2008年10月21日

猫 続報

思わずカテゴリまで作ってしまった・・・。
猫のお話、続編。

日曜日の午後、我が家に猫がやってきた。
コメントにも書いたが、ダンナが「ペルシャ」だと言っていたが実は「シャム猫」

その時から子どもたちのテンションはアゲグッド(上向き矢印)アゲグッド(上向き矢印)
特に息子の可愛がりようといえば凄くて、普段はクールで可愛げのないヤツなのだが、こういう面が見られて親としてはちょいと安心。

娘はもともとペットを飼いたがっていたにも関わらず、まだおっかなびっくりで猫が急な動きをすると悲鳴をあげて逃げ出す始末・・・。

言いだしっぺのダンナも超ご機嫌で、午後からは早速猫と待望の昼寝・・・眠い(睡眠)

んで、一番の問題の私の猫アレルギーはと言えば、少し鼻がムズムズするくらいで大したことはない。
・・・と思っていたら、2日目の夜、さすがに喘息が少し発生。
慌ててカーペットに落ちているであろう猫の毛をガムテープで取り、毛布を叩きに外に出る。
なんか、このままだとヤバそうな感じだ。
やっぱり、初日は家の中のアレルゲンが少ないため症状が出なかったのかも。
ということは、気をつけていないとここから悪化する可能性もあるわけでふらふら

しかし、何はともあれこの可愛くて人懐っこい猫にみんなメロメロ。
息子なんて昨夜は猫と夜遅くまで遊び、しかもベッドに猫がもぐりこんでいたのが嬉しくて何度も夜中に目を覚ましている様子。

猫の写メを記念UP。
顔が黒いのでなかなかうまく撮れなかったが、なんとか撮影に成功。
なかなか美人ではないかと思うのだけどるんるん

081020_2031~01.jpg

朝は大抵ヒザの上

neko1.jpg

お気に入りの場所。仕事できませんたらーっ(汗)

08-10-20_002.jpg

そんな猫からのメッセージ。(体重移動によるタイピング)

IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
IIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIeu
iiiiiiiiiiiI98JNNNKMI@+C899999999999999CCCCCCCCCCCCCCC
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCG10:18
2008/10/20 んんんんんんX2D
7SGAAAAAAAAXDZRF IKL,

以上、レポートでしたわーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by うり at 09:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーい猫カテゴリだー! 何て可愛いのでしょう…。美人ちゃんですね〜。うちの猫は新聞読んでると上に乗ってきたり(紙の上が好きv)じゃまするんだけど、愛おしいです。

絨毯よりフローリング、カーテンよりはブラインドの方がアレルギーは起こりにくいです^^ しかしすごい猫アレルギーの友達が、ある日なぜか急に反応しなくなったのですが、ふしぎ…。あと小さい頃から飼っている場合は起こらない事が多い…そうです。

しかしベッドに入らない猫もいるので、ほんと甘えっ子なんですね〜。
Posted by みけ at 2008年10月21日 21:58
か〜わ〜い〜い〜!
タイピングもなんか品があるわ(笑)

実は言い忘れてたんだけど、私子供の頃シャム猫飼った事ある〜(*^_^*)
シャムはキツイってイメージあるけど、飼ってた仔も甘えんぼさんだったよ。

アレルギーか・・・大きめの空気清浄機置くと、いくらかマシになるかも。
体が慣れてくれるといいね。

Posted by でこちゃん at 2008年10月22日 17:02
みけさん

猫ってホント、何かと邪魔してきますよね(^_^;)
今もPCの上に乗られてまして・・・。撤去しました(笑){^¥78b78@:zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzFdhgujc
↑再び乗ってきてタイピング・・・(-_-;)

そうそう、アレルギーの人が意外とよくなってるという話はよく聞くんですよね。
耐性ができるんだろうか・・・?

ベッドにもぐりこんでしまうので、逆にふんずけてしまわないかと心配です。

でこちゃん

タイピングは毎日だよ・・・。
↑でもそのままUPしてます(^_^;)

シャム飼ってたんだ!
さすが先輩(笑)

アレルギーは、一応薬をもらってきました。以前よりはずいぶん楽だけど、心配なんでねー(^_^;)

Posted by うり at 2008年10月23日 08:23
 猫可愛いーッ! 私も欲しい! 飼いたいっ!

 の、一言です。
Posted by ブーブブ at 2008年11月09日 10:59
かわいいですよー。

でも、世話のことで少々家族にイラッとくることはありますけどねー(-_-;)
たいした世話をすることはないのに・・・。まったく。
Posted by うり at 2008年11月10日 01:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108391139

この記事へのトラックバック