決意表明 - ぶつくさブログ

2008年11月17日

決意表明

最近、まためまいが復活してきた・・・。

しかも、今まではなかった吐き気というオマケを連れてバッド(下向き矢印)

めまいくらいだったら、ちょっと慣れるとバランスを取りながら歩くことはできるが、吐き気がつくとちょっと別だ。

まず、この妙な生活スタイルを変えないとと思った。

午後9時に娘と就寝→午前0時に起床→午前3時半まで仕事→午前6時半起床

というこま切れ睡眠。
プラス、肩、首のストレッチ。

というわけで・・・・思い切ってこれから寝ますexclamation

今月末〜来月にかけて忘年会が重なってるし、体調を整えておかないと(そこかい)仕事もまだまだ詰まってくるのも分かっているしね。


それと・・・ヲタクのつぶやき。

最近ハマっている乙女ゲー『金色のコルダ』。


大抵の場合、2周もすれば1人か2人は落とせるはずが・・・
落とせない!!
なので、腰を据えて股掛けするのをやめて(^_^;)1人ずつに絞って落とすことに決めた。

まずはイチオシキャラ

土浦くん。


短髪+硬派タイプでもろ好み。

こいつを攻略しようと頑張って・・・ようやくこっちから告白するコースへ突入ハートたち(複数ハート)
今、今度はこいつから告白させようと頑張っておりますです・・・。



posted by うり at 23:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんとうむしさん可愛いですが、大丈夫ですか?私も早く寝ないといけないけどw

私は長髪好き、ですが…北芝さんの長髪は想像できないです(^_^;)つかしたくないw
何はともあれお大事に〜。
Posted by みけ at 2008年11月19日 00:45
こま切れ睡眠、そりゃダメですよ。
9時に寝て朝4時に起きて仕事しましょう!!
パン屋、豆腐屋、魚屋、新聞屋は、皆そうしてるんだ!
うりさんにも出来る!
(人のことは何でも言える…爆)
Posted by テリー横田 at 2008年11月19日 16:51
みけさん

大丈夫ですよー^^
ここのところ、ちゃんとまとめて寝るようにしてますが、調子イイです。
やっぱ年齢を考えないと、ですね(^_^;)

みけさんは長髪好きなんですね。想像できます(笑)
北芝さんの長髪はあまり見たくないですけど・・・。というか、長髪って人を選びますよね。坊主とか。


テリーさん

あ、また怒られちゃいました(^_^;)
9時に寝て4時起きは、いいかもしれないですねー。
ちょうど家族がいる時間に寝て、みんな寝静まっている時に起きてるのが理想的なので・・・。

そういうテリーさんは夜型と想像しちゃいますけど、いかがでしょう(笑)
Posted by うり at 2008年11月20日 07:58
それと睡眠不足だと、ありえない失敗したりする事もあるし、私の場合は地下鉄とかで転んだりします(…)。うりさんもできるだけ睡眠を取って、体調を整えてくださいね(^0^)。

坊主頭も確かに選びますよね。長髪もだけど、ああいうのの【似合うor似合わないライン】、はどこで決まるのだろうか。北芝さんはかっこいいのに長髪は似合わない(であろう)のは何故?とかw

冬の服を出しながらTVで何となくアイスダンスを見ていました。すると長髪がきたーー。日本でもファンの多い方達だそうで、マリナ・アニシナとグゥエンダル・ペーセラ、コンビでした。http://jp.youtube.com/watch?v=FB_1BRegEkM (顔は2:50のとこあたりでとりあえず…) なぜ私は長髪が好きなんだろうと考えるけど単に趣味なのか(とはいえ似合っている人限定)。

ところで織田裕二さんは高校の頃学校を抜け出して湘南で肌を焼いていたそうですね。さすがというか、少し焼いたくらいでは、ああはならないのでしょうか。
あと梅宮辰夫もアレですが、CMで見ると全身黒いですね。釣りが好きらしいけど、それだけでああはならないと思う。

肩や首のストレッチはホントいいみたいですね! 私も時々してます。お大事に〜!

Posted by みけ at 2008年11月20日 22:54
実は、ウチのダンナさんも坊主なんだけど、なんか坊さんにしか見えないんだよね。
コワモテだとカッコよかったかもだけど
(-_-;)

アイススケートのコンビ、綺麗ですね〜!
優雅です〜・・・。
長髪好きなみけさんは面食いなのでは、と思いますよ(笑)

織田裕二ってアノ頃からアツかったのかしら?
そういえばCMで高橋克典&梅宮辰夫が出てますけどムダにアツい感じがします。

Posted by うり at 2008年11月22日 07:45
レーシック前は眼鏡かけてらしたというので、勝手にカレッジ風な髪の毛サラサラ美青年+眼鏡男子(なぜって、うりさんも面食いだと思うのでw)を想像してましたが、お坊さんみたいなのですか!この季節は頭が寒いのでは…と余計な心配をして、おおきなお世話です本当に済みません(^_^;)。

あのアイスダンスの人達、他のも見たけど音楽も華麗で、二人とも少女漫画みたいな造形というか。しかも彼らは女性の方が男性を持ち上げる技をやるのでこれにもびっくり。

村主さん首位等涼しげでさわやかなフィギュアの世界にうっとり、

そして梅宮&高橋コンビの熱さに、 こってり。
Posted by みけ at 2008年11月22日 14:27
(笑)
確かに私は面食いですが(キッパリ)ダンナさんはそういうタイプではないですねぇ〜(^_^;)
彼は濃い顔なのですが私は薄い顔の男性が好きかな(^_^;)

坊主頭は、実際、冬よりも夏の方が厳しそうですよ。
真面目に髪の毛のありがたさを感じるそうです。(暑すぎて)

本当、少女漫画からまんま抜け出たみたいですね。美しい。
女性の方が持ち上げる技も見ましたけど、すごいですよね。ていうか、そういうのもアリなんだなと初めて知りました。
Posted by うり at 2008年11月23日 07:15
なるほど、夏は直射がきついのですね…。

アイスダンス、ああいう技もアリなのかと私も思った。他の人達がやらない技の採点はいかに…つかあの採点基準は素人にはよくわからないですね。採点方法が今回からはこうだから調整するとか、
選手は本当に大変すぎる。

あのグゥエンダルは長髪がホント似合うタイプでは…。村主、安藤、高橋などのコーチのモロゾフ(いい名前だ)はすごくカッコイイけど
長髪は想像できないかも。この方もアイスダンス出身だそうです。

ところでうりさん、ブラックコーヒーもいいけど、鉄分豊富なココアも良いですよ〜。寒くなったし、コーヒーより温まるような気がします。最初から砂糖入ってるのはすごく甘いのでココアだけのものを自分で調節できるのがいいですね…。何でああいうの、あんなに甘いんだろ?缶コーヒーとか。

高橋克典主演、共演者は梅宮辰夫、みのもんた、松崎しげる、松岡修造、ヒロインは森泉…なんていうのを見てみたい(^〜^;)。
特濃ソース工場で働く主人公とその周辺の濃厚な人間模様みたいな。
Posted by みけ at 2008年11月24日 13:03
ココアですかー。
甘ったるい印象で苦手(たまに飲むのはOK)だったんですけど、確かにビターとかはありかも。
さすがにブラックコーヒーは飽いてくる時があります。
缶コーヒーはもう、味自体ダメです。紙のコップタイプのカフェオレが大好きで、少々割高でもこっちを選びます^^

ちょ、みけさん、そのシチュエーション吹きそうになりました。
森泉ってのもいいですね。
どこをどう切っても濃いドラマ・・・。
で、毎回ゲストが出演して、週代わりで織田裕二、市村正親、セクスィー部長に出演して欲しいです。
Posted by うり at 2008年11月26日 08:07
缶コーヒー、ほんと甘いですよね。「甘さひかえめ」とか書いてあっても…。私はこの頃、濃い目の紅茶を淹れ、ミルクで割ったりしています。少し砂糖を入れても美味しいです。

特濃ソース工場ドラマ、毎回ゲストも濃い方に来てほしいですね。上記の方々にさらに柳葉敏郎、北島三郎、館ひろし、東幹久、そして的場浩次とか…。

で、後ろでチャダhttp://www.ne.jp/asahi/sgmori/mitarashiya/ippatsuya/jacket/chada3.jpg が歌ってたりして。

高橋克典、CMでもドラマでもまず濃さが気になってしまう…。昔はあんなじゃなかったのに(でも今も昔も好き)。

あれから私は風邪こじらせて、人間として少し辛いです。慢性疲労っぽいので何か元気の出る方法はないかしらん、と思いながらダルい…です(^_^;)。

そんな時に北芝さんが14日の『たかじん委員会』にVTR出演するそうです。題して、「テロかチロか…。真冬のファンタジー」だそうです。文藝春秋SPのアンチエイジングも読みました。北芝さんの元気の源は何だろう…(^o^)。 それではまた〜。
Posted by みけ at 2008年12月11日 19:16
みけさん

すみません、遅くなりました!!

風邪は大丈夫ですか?
私は一時期全く声が出なくなり・・・今は完治しました^^

慢性疲労っぽい時って、思い切った気分転換はどうですか?
日常を忘れるような。
私なら・・・ちょっと奮発してゴージャスな雰囲気でマッサージ希望(笑)

北芝さんはやはり年齢を感じさせない食欲ではないだろうか・・・。
なのにメタボじゃないって素敵ですよね^^
Posted by うり at 2008年12月17日 08:50
どもです。ほとんどよくなりました(^−^)

思い切った気分転換…。小心でなおかつ貧乏性なので散財はできないw 日常を忘れるような…睡眠の長さ(書いてて涙出てきた)。

チャダの曲でも聞いて頑張ります。この曲、アッコにおまかせ?のエンディングみたい。「踊ろ、踊ろう皆の衆〜」のサビが頭から離れないw 『世界初のインド人演歌歌手!』というチャダさんですが、演歌歌手という時点で日本独自ゆえ日本初が世界初になるのでは(^_^;)。

当時は就労ビザで着ていたのでそのまま歌手を引退したそう。実業家としても成功したチャダは日本人の奥様に会社を譲り日本で再び演歌歌手として羽ばたく! とアオってみたが奥さんはインドでどうしているのかも気になります。でも彼を応援します。

北様、たしかによくお召し上がりに…。私は少食なのでたくさん食べられる人って別腹をほんとに持っているのではと思ってしまうのです。

しかし新しい肺炎も流行するかも?と言われててドキドキする。うちの職場、換気がすごく悪いんです。しょうがないけど窓くらい開けたい。変な空気が溜まってるより寒い方がいいです…。
Posted by みけ at 2008年12月21日 00:03
>小心でなおかつ貧乏性

私もです(^_^;)
お金を使おう!と思って決心しても、いざとなるとケチケチ・・・。

新しい肺炎のニュース、見ました。
インフルエンザのこともあるし、不安ですね。
換気が悪いのも困り物ですよねー。
マスク常用で予防してくださいね^^
Posted by うり at 2008年12月21日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109817491

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート