猫レポ - ぶつくさブログ

2008年12月22日

猫レポ

猫、その後。

berrya.jpg

バックが汚いのは勘弁あせあせ(飛び散る汗)
大きくなったらしいんだけど、毎日見ているとよくわからない。
相変わらず痩せているし・・・。
というか、シャムってあまり太らないのかなあ?

berryb.jpg

大好きなマタタビ入りのおもちゃでじゃれる。
最近は体をよじのぼってきたり、タックルしてくるのでこれが痛いのなんの。

berry3.jpg

これが基本形。
大抵こういう格好でじいっとしている。
体の下に敷いた足の格好が可愛いハートたち(複数ハート)

基本、私は1人が好きなので、日中、若干面倒だなあと思うこともあるが・・・いらんことをしない私と猫の関係はうまく行っているかもしれない。
子どもやダンナは、せっかく猫がじいっとしているのにやたら構いたがるので、逆に放置な私との方が居心地がいいらしい。

もしかしたら私と猫はよく似ているのかもしれない・・・。

と、思ってみたり。
タグ:
posted by うり at 09:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
So-netブログから来ました。
僕たちは不要ペット回収車全面廃止の署名を集めています。
もしよければ僕の記事を見てもらえないでしょうか。
URLは

http://yuki999b78.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17

お手数でなければ御協力お願いします。
それでは失礼します。
Posted by yuki999 at 2008年12月22日 14:03
yuki999さん、初めまして。
コメントありがとうございました。

この車はひどいですねー。
知りませんでした。
こちら岡山にも9ケ所も・・・(-_-;)

貴重な情報、ありがとうございました。
Posted by うり at 2008年12月25日 07:09
ベリーちゃん、可愛いですねえ…(^0^*)。シャムやアビシニアン、ソマリ系の猫は太りにくいです。スリムな感じが格好良いですが、それなりの年になるとおなかが「たぷたぷ」して歩く時に揺れていたりします(かわいい。)
あとはやはり体をよじ登ったり、肩に乗るのが好きですよね…。爪を切っていても痛いw

どの猫もべたべたされるのは好きじゃないと思うw 可愛から構いたいという気持ちも分かるんですけどね(^_^;)。寝てるとこの肉球くりくりしたりとか。そういう事をやたらする人よりも、ほっておいて、ご飯をくれて好きな時に甘えられる人の方がたいていの猫は好きなはずw「猫は飼うのではなく、こちらが飼われるのだ…。」という言葉をどこかで読んだような(^0^;) 犬は逆で、こちらが飼っている、という風がお互いに落ち着いて良いとか。あとは散歩も含めとにかく構わないと。犬の可愛さも良いけど、私が一緒に暮らしやすいな、というのはやはり猫です…。

yuki999さんの記事拝見しました。

日本は殺処分がまずあって、一方通行なんですよね…。こういう事をテレビなどで本当にもっと取り上げてほしいです。アメリカやカナダの例ばかりで申し訳ないのですが、ペットはコンパニオンアニマルと言われて可愛がられているし、殺処分という終わりの場所があるのではなく、サークル(輪、循環形式)になっていて、動物がその中で譲渡される為、ペットショップもありません。

もちろんそれでも捨てる人や虐待する人もいるのですが、それを通報したり保護する団体がかなり権限を持っていて、警察も協力してくれ、市民の関心も高いです。

まずは動物に関する法律の整備が日本はできていない、法律がなければ取り締まる事ができない、という事が大きな問題なのだと思います。もちろん個人の動物への気持ち、意識や倫理観も大切ですが性善説では善意の人達ばかりが苦労する事になる。だからこそ法で取り締まる事が大切なのだといえると思います。
Posted by みけ at 2008年12月30日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111539524

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート