2009年02月06日

メイちゃんの執事はどうしたら面白くなるのだろうか

メイちゃんの執事。黒執事。ドコモのCM。

執事ブームなのか?よく分からんが・・・。

毎週、何となくドラマ「メイちゃんの執事」を見ているが、これがちっとも面白くないたらーっ(汗)
じゃあ見なきゃいいじゃん、と思うが、娘が陣取っているのでどうしても見ることになり・・・だったらせめてどこをどうしたら面白くなるのか考えてみたいと思ったのだ。

舞台は、お嬢様ひとりにつき、超イケメンで優秀な“執事”が付いてくる夢のようなスーパーお嬢様学校。ある日突然、このスーパーお嬢様学校に転入することになった、ごく普通で超庶民的な女の子が、優秀で超イケメンの“執事”と共に、性格の悪いご学友のお嬢様のイジメを乗り越え、立派なお嬢様に成長していく物語であり、そしてまた、女性の誰しもがあこがれるシンデレラストーリー。

とのこと。

うーん。プロットでも惹かれるものはないなあ・・・バッド(下向き矢印)

前作の「花ざかりの君たちへ」は、本当にくだらない(^_^;)ドラマだったけど、すごく楽しく見ることができた。
まあ、私の好きな斗真くんがめっちゃ可愛かったというのもあったかもだけど、でもきっとそれだけではない。

なんだろう、あの高校時代特有の、くだらないことに一生懸命やってるお祭り騒ぎが毎回すごく微笑ましかったのだ。

しかし、今回は舞台はお嬢様学校。
1人ずつイケメン執事がいるとはいえ、なんとなくジメっとした感じは拭えない。
しかも、キャストにインパクトがなさすぎる。

このドラマを作った人は、水嶋ヒロさえ綺麗に撮れたらいいと思っているような気がしてならない。
だって、後のキャストはオマケみたいなんだもん・・・。

学園の理事長(?)だって、前回はなぜか松田聖子で華やかだったけど、今回は最近見る脇役の女優さんで、悪くはないが地味すぎる。
他の執事もイマイチだしなあ〜。

その後のドラマ「トライアングル」に使ったであろうムダすぎるギャラを少し回してもらえばいいのに・・・と思うのだが。

キャストにテコ入れが出来るとすれば、学園理事長はそのままとすると、せめて男性の秘書(?)をミッチーにするとか^^
執事にも何人かジャニーズを入れようるんるん
今だったら、Hey!Say!Jumpの誰か(分からんけど・・・山田涼介くんじゃまだ小さいし・・・)とか、関ジャニ辺り入れてもいいかも。

ほら、なんかちょっと、華やかになってきた。

山田優もどうかと思うけど・・・まあ、他に誰も思いつかないしいいか。
あと、ベッキーとか入れても面白くなるかもるんるん
主演の榮倉奈々は悪くないけど・・・ちょっとデカイ気があせあせ(飛び散る汗)
同級生の谷村美月は可愛いけどわーい(嬉しい顔)

というわけで・・・このドラマを観ながらいつもこんなことを考えてしまう・・・。


え、私に執事がいたら?

んー。四六時中くっついてる執事はいらんあせあせ(飛び散る汗)けど、水嶋ヒロが「行ってらっしゃいませ」とか言ってくれるのはええね黒ハート

そんなドラマの原作本




松潤に似ているが・・・。
水嶋ヒロ↓



こんな雑誌がある(笑)



恋メンだって。本屋で見たら絶対に手にとってしまいそうたらーっ(汗)

最後。オフィシャルフォトブック。
予約受付中だそうです手(パー)



スポンサーリンク



posted by うり at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ドラマあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もメイちゃん執事みてまーす
Posted by クー at 2009年02月06日 20:10
クーさん、初めまして^^

ドラマ見られてるんですね。私のドラマの感想はいかがでしょうか(^_^;)
よかったら感想をまた聞かせてくださいね^^
Posted by うり at 2009年02月09日 09:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック