肩猫 - ぶつくさブログ

2009年03月14日

肩猫

ここのところ、ベリーの私への甘えっぷりがスゴイ。

PCを前に仕事をしていたら、フラッとやってきて、抱っこの催促。

なので、肩の辺りに乗っけると

ゴロゴロというかグルグルというか、すごい音を立て始める。

で、しばらくそうやっていると安心するらしく、またフラッと
どこかへ行ってしまうのだ。

最近、そんな感じで抱っこをしてやっていると・・・。

なんか、抱っこの頻度が多く、また時間も長くなっているような
気がするたらーっ(汗)

こんな反応を見せるのは私だけで、他の家族にたいしては至ってクール。
まあ、他の家族はみんな、ベリーがお気に入りの窓辺でぼうっと
外を見ていると邪魔をし、寝ていると起こす。
だけど私は、絶対に余計なことはしない(というかべリーが
望んだ時だけ)しか手は出さないので、それも理由なのかも
知れない。

やっぱり、きっと私は猫に性格が似ているんだろうと

勝手にそう思ってみたり。



****************************


確定申告、終了!

愕然としたのは、夫の収入も思ったほど減っておらず、私に至っては
順調なほど増えているのに、


貯金が殆どできていないことだ・・・。


一体私たちは、どこにお金を使ったのだろう。
その割にはケチケチした生活をしているし、理解できない。
ブランドもののような高価なものには全く興味がないし、ギャンブルもしない。

心当たりがあるとすれば、日々の買い物の多さだ。
食料品はもちろん、雑貨類など。

理由があるとすればココか・・・?

しかし、これではちょっと問題だ。

早急に考えなければ・・・バッド(下向き矢印)


posted by うり at 07:15| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫って基本的に構われるの好きじゃないんですよね。誰にでも甘える子もいますが、大抵は一番好きな人がいるものです。猫が小さい子を避けるのは、頻繁に触られたりするからかな。とはいえ私もたまに、どうしても触りたくて肉球くりくりしたり、ヒゲの生えてるとこ触ったりとかしてしまうのですが(^_^;)。可愛くてしょうがなくて。この世で一番好きな音は、美しい音楽よりも猫のゴロゴロですwうちの子は夜、私が寝る前にしばらくダッコしてあやさないと夜鳴きします(…)。

食料品は毎日買わないで、1週間はこれだけ、と決め、断固として余計な物買わないと時間もお金も節約できますが、家族がいると難しいかも…。でも山瀬まみはそうしているそうです。冷蔵庫に余計なものはないそうで。私はとりあえず1週間これだけとある程度決めていますが徹底してはいません。

雑貨は大好きですが、これも増えるとゴチャゴチャして部屋が汚く見えてくるので結局箱にしまってあったりする。ここ数年は買った気持ちになって買わないようにしています。買い物って習慣になるとそれが当然になってしまうけど、1度やめてみると何という事はないな…とそれで思いました。でも部屋の感じが特に変わらないのが不思議ですが。
Posted by みけ at 2009年03月16日 23:45
そうですねー。
私が一番なつかれているのは、余計なことをしないからじゃないかなと。
さっきも寝ているベリーをダンナが撫でてて、気づいたらベリーが場所を変えて座っているから
「起こしたでしょ?」と聞いたら
「急に噛んできた」って言うんですよ。
それって、撫でられたくないからじゃないかなあ〜と。
でも、構いたくって仕方がないんですよね(^_^;)

食料品は毎日買わないと、ストックできないんですよー。
なので、仕方なく行くので、どうしてもそれが出費となるみたいですね・・・。
Posted by うり at 2009年03月18日 22:40
構いすぎると噛んできますよねw 猫によっては寝ているとこをどれだけ触っても寝ている子もいますが(^_^;)。

猫も、人見知りしすぎる子だと、友達が遊びに来るだけでも部屋のどこかに隠れちゃったりして、その人が帰るまで出てこない…なんてのもいたりして。で、飼い主と2人きりになるとものすごく甘えてきたりとか。うちは私が歩くとそこにくっついて一緒に歩きますw途中で後ろ片足を上げ、じっと見つめてきます。かわいいかわいいです。
Posted by みけ at 2009年03月18日 23:48
そんなに人見知りする猫がいるの?
うちは一応、誰が来たか確認をしに行きますよ(笑)
窓からのぞいてたりね。

そうそう、役割というか、彼女の中で何かあるみたいで、どうも息子はエサ担。

息子が来ると、お皿の前に移動して訴えています。
半分はまだ残っているのに・・・(^_^;)
Posted by うり at 2009年03月20日 07:49
猫って好奇心深々で探りに来ますよねwちょっと変わったものがあると小さな物でも匂い嗅ぎにきたりとか。うちもお皿の前で待っていたり、まだ半分あっても手でお皿を軽く叩いたりしてアピールしてきますw

寝ているところをそっと、しつこくない程度に頭や背中をなでてやると気持ち良さそうにします(^^*)。

前のコメント、名前書き忘れたみたいです、ごめんなさい。あと曙がマラソンできなくなったそうです。元々無理だとは思っていたけど…(身長204cm、体重208Kg)。曙のブログ、面白いです。
Posted by みけ at 2009年03月20日 14:36
曙、マラソンできなくなったのかー。

松村邦弘が心配停止になったことを思えばそれも当然かと・・・。

命拾いしましたね〜(^_^;)
Posted by うり at 2009年03月24日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115599664

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート