パソコンのインストラクターになります - ぶつくさブログ

2009年04月18日

パソコンのインストラクターになります

先日、資格がどーのこーのと書いたばかりだが・・・。

実は、パソコンのインストラクターになる道が開けてしまったのだ。

普通は、パソコンのインストラクターになろうと思ったら、それ相応の資格が必要なのだが、たまたま見た求人は、未経験でもOKとのこと。
確かに、全くの素人さんに教えるなら、私にもできるかも、という思いはあったが、半信半疑で電話をし、面接に行ってみると・・・。
その場で採用となってしまった。

といっても、1ヶ月間は研修期間で、できるだけ授業を見学して覚える必要があるし、このときは交通費しか出ない。
後は私の覚え方しだいで、授業を受け持つと給料が発生するという仕組み。

てか、そもそも、私はまだXPを使っているが、買い替え時ではある。
その時期を見極めようと思っていたが、まさに今!
買うべきなのかもしれない・・・。
と思った。

何せ、教える大半のOSはビスタだ。
いくらなんでも、私がビスタを使えないのは話にならないだろう・・・。

ということで

近いうちに、このパソコンともお別れになりそう。
今のうちにゲームでもダウンロードしておくかなあ・・・。


で、今日、いきなり初の研修日!!

超緊張なんだけど・・・頑張ります^^


新鮮な風が今、吹き抜けていく感じだ。
posted by うり at 07:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンのインストラクターですか、頑張って下さい!XPとお別れですか。ビスタってどうなんでしょうね。周りもXPばかり使っているので…サポートも電話かけられないままなくなってるみたい(><)

研修はいかがでしたか? お疲れ様です。
Posted by みけ at 2009年04月19日 00:02
そうなんですよねえ〜。

でも、その前に授業がきっちりできるかどうかの方が先みたい。

感想は、これから書きます^^
Posted by うり at 2009年04月20日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117692379

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート