猫エイズ?白血病? - ぶつくさブログ

2009年05月27日

猫エイズ?白血病?

ここのところ、ウチのベリーの調子が悪い。

最初は、ただの風邪で、くしゃみをし始めて鼻水をたらし始めた。
しかし、以前も同じようなことがあったときに割とすぐによくなったので放っておいたのだが・・・。

今回は、息をするときに「ズーズー」と言い始めたのでさすがに心配になり、近くの動物病院に連れて行った。

すると、結膜炎にもかかっていることがわかり、目薬を鼻と目にさすことになり、様子を見ることにした。


しかし。


この日から涙もすごく出るようになってきて、何度目薬をさしてもよくならない。数回通って、別の目薬を出してもらったが元気もないので、別の病院に連れて行ってみることにした。


これまでの経緯を話すと、

「これだけ風邪が長引くと言うことは・・・もしかしたら、猫エイズか白血病を持ってるかもしれませんね」

とのこと。

検査をしてみないと分からないのだが、その検査は後日ということにして、とりあえず別の治療をしてもらうことになった。

まずは点滴。
気管支炎も起こしているようなので、気管支拡張剤も一緒に入れてもらう。
それと内服薬。
目薬は塗り薬。

ということで、これで多分、よくなると思いますよ、

と言われて連れて帰ってきた。

猫エイズ、白血病のことは、まだ決定したわけではないし、罹っていたからといって別に何も変わらないのであまり気にしないことにした。

ただ、どちらにしても早めにハッキリさせないといけないかな、とは思うけど。

しかし、やっぱり医者を変えてみてよかった。
まだよくなったベリーを見てはいないけど、同じ医者で目薬しかもらえないというのもなあ・・・と。
しかも、1ヶ月通って。である。

先生自体は悪くないが、治してもらうとか、可能性があることをきちんと見抜いてもらわないと意味がないし。

早く、ベリーがよくなりますように^^

posted by うり at 06:46| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良くなるといいですね! 病院は…。私も今の所を見つける前までは幾つかさまよいました。色々な先生がいて、やたら薬出したり、毎日行かないといけない所もあったし、治療、検査をなかなかしてくれない所などなど…。

動物は人間みたいに、ここが痛いとか言わないし、相当我慢もするんですよね。だから人間がいつも気をつけていないといけなかったりする。私も後から思えばあれは変だった…という事がありました。

ベリーちゃんの検査の結果、気になります…何にしてもお大事にして下さいね。
Posted by みけ at 2009年05月27日 20:24
やっぱり、そうなんですねー。
人間と同じなんだなあってつくづく思いましたよ。

それと、ホント、ここがしんどい、痛い、とか言えないんでね、かわいそうで。

次の日、なんとあれだけ続いていたベリーの涙が止まりました!!
それと、少し元気になってきたような・・・。

もう少し様子を見てみます。
気にかけてもらって、ありがとうございます^^
Posted by うり at 2009年05月28日 06:53
涙、止まったのですか。それは良かったです…。

うちもこの間、朝全然起きてこなくてごはんも食べなかったんですね。でもそれだけでは病院に行くのも…と思っていたら午後からは普段と変わらず、毎朝同じ時間に起きています(大体ですが)。

昔行った病院では、いろいろおかしな症状が出ているのに「何ともない」と言われて、それで他の所に行ったらガンだったという事があって、すぐに手術した事がありました…。

人間もそういう事で発見が遅れたりするし怖いですね。かといって病院選びで神経質になり過ぎるのもいけないし…。ある意味運とか出会いなのかなーと思ったり>病院

ベリーちゃん、お大事になさって下さい。
Posted by みけ at 2009年05月29日 23:10
そうそう、やっぱ動物も人間と同じなんだなって思いましたねー。
今は日に日によくなる感じで、薬を飲ませるのが大変ですが(3人がかり・・・)ホッとしてます。
よかった〜
Posted by うり at 2009年05月30日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120280718

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート