2009年12月09日

今観ているドラマ雑感

前クールの時はあまりドラマについていけなかったのだが・・・。
今回は何本かのドラマをしっかり観ている。

そんなドラマについての感想を少し。

「仁〜JIN〜」

実はタイトルがあまり気に入らないのだが(かといってタイムトラベラー・ドクターではダメだし・・・)
これは相当人気のあるドラマなので、見ている人も多いと思う。
ストーリーはもちろん、キャストもかなり見応えがある。
大沢たかおは、実はあまり興味がなかったんだけど・・・JIN先生はすこぶるカッコイイ。
竜馬も豪快でいいけど、ついうっとりと見とれてしまうのは中谷美紀の花魁ではないだろうか。
見受けが決まり、仁に想いを打ち明ける野風を仁が抱きしめたシーンは、何とも言えずきゅんきゅんハートたち(複数ハート)してしまった。
このシーンにどれだけの仁の想いが含まれているのかと思ったら、たまらない。
しかも、その想いは当の野風自身には向いていないという寂しさも切ない。

「リアル・クローズ」

香里奈のちょっとオーバーな演技が賛否両論だが私は好き。
分かりやすい話で気持ちいいほどのサクセス・ストーリー。
なんも考えず見られるので毎回楽しみなのだ。
香里奈の姉妹二人が不要な感じがあるのだが・・・まあいいか。


「マイ・ガール」

これ、夜中に放送するドラマではない気がするが・・・予算の関係か。
最初は相手役が優香ということでドラマの立ち位置が何となく掴めた感じだったのだが・・・見ているとそれほど気にならなくなってきた。
これは何と言っても相葉チャンの頼りないお父さん役がいい。
他の役を見たことがないので何とも言えないが、もし真逆の役も出来るのなら、この役の抑えた感じがとてもいい。
後は子役の女の子の可愛らしさ。
この子、最近いろんなCMに出てるけど・・・。
ほっこり系ドラマってことで◎

そのほか、たま〜に見るドラマは
「深夜食堂」
くらいかな。
何でもないメニューがめっちゃ食べたくなるドラマ。
たまごサンドとか。
ソース焼きそばとかあせあせ(飛び散る汗)

スポンサーリンク



posted by うり at 08:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック