2009年12月25日

クリスマスの想い出

クリスマスですねえわーい(嬉しい顔)

・・・なんて、若い頃はそれなりにウキウキしていた・・・はずなんだけど、家族を持つ現在となると何でもない日になってしまったあせあせ(飛び散る汗)
つか、クリスマスって、キリスト教でもないのに・・・

と思っていたのだが、今日、生徒さんにいい話を聞いた^^

クリスマスの起源は元は東洋にあり、それがカトリック、ロシアへと伝わったものらしい。
で、元の意味は、年も暮れる頃に、1年の楽しいお祝いをしようという
シンプルな意味があったとか・・・。

それなら、少し気が楽になった。
そっか、キリスト教でなくても浮かれてたっていいんだわーい(嬉しい顔)
なんてね。

そんな私のクリスマスの想い出。

これはまだ、私がクリスマスに対して異常に理想を抱いており、クリスマスというよりイヴ至上主義だった頃のことだ。
(今ではなんでイヴに盛り上がるのか?と不思議でならないが)

当時付き合っていた彼氏は結構なオシャレさんだったのはいいのだが・・・。
デートの時に現れた彼のいで立ちがあまりにも気合が入り過ぎている感じで内心恥ずかしかったことを覚えている。

懐かしいなあ〜。


彼と別れた時、ボロボロになった私だが、今となってはいい思い出・・・どころか、ほぼ思い出すこともないあせあせ(飛び散る汗)
もう一生恋愛なんてできないなんて嘆き悲しんでいたはずが、
それから何度恋に落ちたんだろう。

人間ってゲンキンにできてるよね ホント

と思わざるをえなかったり・・・。

なにはともあれ


メリークリスマ〜スぴかぴか(新しい)

スポンサーリンク



posted by うり at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キリスト教の人のクリスマスなんか地味そのものなんですけどね。日本がイベントにしているだけだと思うので…といってもアメリカとかも商業主義的になってると思いますが。で、バチカンが毎回「けしからん」とかって怒っている。

昨日も、地下街で皆がワインやお菓子持ってお店に並んでるの。いつから日本はこういう風なのかなと考えたりもした。本来クリスマスとは…とか言う気はないけど、面白がれればそれでいいのか?とは思います。で、忘年会や新年会とか。私は行かないです。新年も地味に迎えてます…。騒々しいのきらい。

>彼のいで立ちがあまりにも気合が入り過ぎている感じで

それしんどそうですねw どんな感じだったのでしょう(^_^;)。関係ないけどサンタ姿のタミ様を見たいものです…。
Posted by みけ at 2009年12月25日 18:34
そうですねー。

なんでクリスマスでお祝いなのか?

このあたりはやっぱり分かっていた方がいいと思います。

忘年会&新年会は親しい友人としかしないので
喜んで行きますよ〜。
会社関係は気が進みませんけど、営業が絡むのなら仕方ないこともあります。

彼のいで立ちは、中折れ帽子にロングコートで恥ずかしかったです〜(^_^;)
Posted by うり at 2009年12月29日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック