2010年01月09日

好きな音楽との出会い

最近、聴きたい曲もなく、仕方なくFMを聞いていたのだが・・・。

そこで、気に入ったバンドの曲と出会った。
そのバンドの音楽傾向で、自分の音楽嗜好が分かってしまったのだ。

気に入ったバンドは

サカナクション。

sakana.jpg

ちょっとピコピコ音が入ったテクノポップというところか。

私の基本は、既に解散してしまったスパイラルライフという
ユニットなのだが、どうも今も彼らの面影を探してしまうらしい。

ピコピコ音に柔らかな声、どこか理屈っぽい歌詞。

これが揃うともうたまらん。


というわけで・・・。


今はひたすらサカナクションを聴く毎日。

すっげー気に行った!!


このバンド、女の子も入った5人編成なんだけど、つくづく、
最近は女の子がバンドの中にいても人気には関係ないんだなあと
思う。

なぜかというと、90年代頃はまだ、バンドに1人女性がいると
やっかみが入るのか分からないがあまり人気が出なかったのだ・・・。

ユニコーンがいい例だ。

ユニコーンはデビュー当時、女の子がいたはずなのだが、彼女が
抜けた途端人気が出てしまったというのも周知の事実。

まあ、バンドの楽曲もガラッと変わったというのもあるけどね。

デビュー当時の奥田民生のツンツン頭もまた懐かしいのだがたらーっ(汗)


そうそう、サカナクション、4月に岡山でライブがあるらしいんだよね。
ちょっと行ってみたいかも黒ハート
タグ:音楽

スポンサーリンク



posted by うり at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック