2010年01月21日

ダイちゃん、オカマになる

とうとう、ダイちゃんに去勢手術をした。

今現在生後半年なので、もう少し先でやる予定だったのだが
ダイちゃんに思春期の兆しが見えてきたので急遽決定。

まず、オシッコの匂いが強くなった。
ぬいぐるみ相手に交尾の練習・・・ふらふら

それを見た娘がダイちゃんは何をやっているのかとしつこく
聞くので、隠しても仕方がないと思いかいつまんで説明をしたが
まだ理解していない様子・・・。

どっちにしても、マーキングが始まっても困るので手術をする
ことにした。

手術後は傷口が痛むのでは、食欲がなくなって元気がなくなるんじゃないかと心配をしたがその心配は不要あせあせ(飛び散る汗)

1日絶食していたため、帰宅してからの食欲がすごい。

とりあえず一安心なのだ。

しかし、手術をしたからと言って交尾の練習は全く治まった
わけではないんだけどね・・・。

スポンサーリンク



posted by うり at 08:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 半年だったら妥当な時ですが、早い子もいるからなあ…。うちは、男の子がいる時に他の猫が来て、自分がかまってもらえる時間が減った時、部屋にマーキングして大変でした。手術後もすぐにごはんが食べられてよかったですね。男の子の方が手術が簡単ですが、マーキングする事もあるから…。でも1匹飼いだと、全体として甘えっ子が多い感じ。ご苦労様でした(^_^;)。

年が明けてからあわただしく、取りためていた録画をようやく見始めてます。17日の『たかじん委員会』から見ましたが、少し北様が出ました。テーマは、「ヤバい」で、三宅先生が、こういう言葉はけしからんとか怒ってたけどw 

 北芝さんがヤバい!と思うのが、「アサイベリージュース」で、バックに松田聖子の「ストロベリータイム」が流れる中、紹介w 北様の映像が何枚か出て、「濃い紫色のポリフェノールでアントシアニンが豊富。4年くらい飲んでいるが抗酸化作用も強く美味しい、体調良好、視力も良くなりどんな事件もお見通し(※あくまで個人の感想です、とテロップが入る)」という感じでした。検索してみたけど紹介された容器のはない感じ…。他のttp://blog.livedoor.jp/arigatolife/ はえらい高いのと、マルチやってるとこも(^_^;)。体に良いとは思うけど、どういう効果があったのか、このテのものってよくわかんないんですよね…。
Posted by みけ at 2010年01月24日 12:22
マーキング始まると大変みたいですね。
ウチはギリギリだったかも。

そうそう、健康食品ってムダに高い・・。
かと思えば驚くほど安いメーカーもあるし、それなりにもっともらしい
ことも書いてありますよね。
一体どれを選んでいいのか・・・。

あと、確かにマルチっぽいところありますよね。
というか今でもマルチという商法が生き残れるところが怖いわ。
おいしい話には皆弱いってとこかな?
Posted by うり at 2010年01月26日 07:28
サプリメントも、1ヶ月分700円のもあれば、3万円なんてのもあるし、ワケわかんないですよね。化粧品も100均もあれば15万円のクリームとか…。ようは保湿できればいいそうで、どんなの買っても基本成分はどれも同じらしいんですけどねw ああいうのは雰囲気にお金払ってるってのもあるし。私は貧乏性なので無理…。

マルチってなくならないですよね。手を変え品を変え、とか言うけどこれも基本は同じで、ついでにハタから見てるとほんと胡散臭い。 目が覚めてから、つらいだろうなあ。お金も友達もいなくなって一家離散とか聞くもの。主催者に洗脳されてるようなとこがありますよね。私は貧乏性なのでおいしい話にも乗れないw それにしても北様の若さを見ると、ブルーベリーやら良さそうに見えてくるから、CMキャラクターになってほしい ><
Posted by みけ at 2010年01月26日 19:40
私も安めの化粧品を使ってます〜。
その時高いものを買っても続きませんからねー。

そうそう、マルチはなくならないですね。
大体、商売ごとに友人周りを巻き込むとロクなことにならないし・・・。

北様をCMに起用すると確かに効果的かも〜。
もっとTVに出て欲しいですよねー。
Posted by うり at 2010年01月30日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック