そりゃそうでしょ - ぶつくさブログ

2010年02月17日

そりゃそうでしょ



そりゃそうでしょ、と思う。

確かに、2万6千円、子供がいるというだけでもらえるのは
大きいしとっても助かる。
だけど、それは一方的に送られるもので、制度によっては突然
変更になったり打ち切られる可能性がある不安定なものだ。

そういうお金に安心感が持てるのは、極端に言えば
「もらえている間凌げればいい」
と考えられる状況の人くらいなのでは、と思う。

そりゃ、くれるというならもらうけど、私ならそのお金は
「ないもの」としてあまりアテにはしたくないなあ・・・。

と言いつつ、口座を一緒にしていれば最後、気づいたら使っていた
ということになりそうだけどたらーっ(汗)


それと、昨日も見てしまった
「泣かないと決めた日」。

いつ泣かないと決めるんだろーと思っていたら、(多分、彼氏を奪われたらそうなるかなと予測)昨日とうとう奪われてしまったので
来週から「泣かない」と決めるんだろう。

それにしても、本当にこの課の人って仕事しないよなあせあせ(飛び散る汗)
榮倉奈々が1人で倉庫の在庫チェックなんてありえなさすぎ。
でも、それをきちんと見てくれる人もいるのがドラマの良さか。
悲しいかな、現実は誰もそんなことに気づいてはくれなかったりするふらふら

今は会社での仕事とは無縁の私が、いろいろと考えさせられる&
思い起こされるドラマなのである・・・。
posted by うり at 08:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって正直バラ撒き以外の何物でもないですよね…。現金支給ってのもおかしいし、大金持ちにも行くんだから・・・。で、所得税増税するとかいってる。しかも一度やったらもうやめられないでしょ。ずっと年金払っていて少ししかもらえない高齢者とか、あとはやはり子供のいないとこからしたら、アンフェアな感じだし、何より効果ないだろと思います。そういう不公平感を国民に植え付ける政策って変ですよね。ところで↓

 ★きたしばニュース★

 遅くてすみません、明日の『たかじん委員会』に北様がいらっしゃいます。どんなトークをなさるのか気になります〜。
Posted by みけ at 2010年02月20日 23:10
そうそう、所得税増税って!!

って感じですよねー。
増税するならやめてって思いますよ。

民主党は自分たちが言い出したもんだから引くに引けなくなってるんじゃないだろーか・・・。
これは絶対に大反発ですね。

北様出るの〜〜?チェックしておきます。ありがとうございました♪
Posted by うり at 2010年02月21日 07:22
民主党に入れた人が、子供手当ては反対だけど…と言っていたのを思い出しました(^_^;)。元々財源ないのにやるっていったら増税するしかないもんね…目先のお金で投票しようという人がいるからいけないんだろうけど…。現金支給とか頭おかしいとしか思えない。病院とか保育園等の充実とか、勤務医や看護師の待遇を良くするとかないのかって思います。

ところで高橋大輔、銅メダルおめでとうございますー。しかしイケ面ですねえ…。

北様も相変わらず麗しく…。田嶋先生とのコンビ、面白そう。このふたりの探偵物語をドラマで…。同僚にざこばさん、村田先生、部長にたかじんさん、良い人に見えて実は犯人な辛抱さん、警視総監に三宅先生、通行人に鈴木邦夫さんw とかで見てみたいな。やたら騒々しく事件を解決していくという(^_^;)。
Posted by みけ at 2010年02月25日 20:14
おはようございます^^

いつまでもらえるか分からないお金をアテには生活できませんからねえ〜。
その時はよくても、そのお金頼りでは成り立たないだろう・・・と。

そうそう、たかじん、こっちは放送してませんでした(ーー;)
残念・・・。
ただ、北野誠がこの番組で復帰するらしいからそれは見ておきたいなと・・・。

みけさん妄想のドラマ(ドキュメンタリードラマかなあ)面白そうですね。
なんか三宅先生にかき回されそうな気がしますが(笑)
Posted by うり at 2010年02月26日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141378331

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート