2010年03月10日

またまたタイトルに騙された↓

金曜日のスマたちへの番組で(この番組名もどうかと)
マッチの特集をやっていたのでつい見てしまった。
(その後録画したけどあせあせ(飛び散る汗)

タイトルによると、マッチがこれまで語らなかった過去をついに語るという・・・。

マッチが語らなかった過去というと、思いつくのは2つ。
1つは中森明菜とのこと
2つめはお母さんの遺骨が盗まれたこと。

あ。もうひとつあった。
松田聖子との密会。

まあ、TV的に解禁できるのはお母さんの遺骨のことかなと思ったら
やっぱりそうだった。
なので、懐かしい映像を見て、その懐かしさに悶絶しながら語られるのを待った・・・・が。

さんざん引っ張った挙句、

この真相は番組特番で!!

とのこと。

なんだとうexclamation&question


と脱力すると同時に、まんまとTV的戦略に引っ掛かったことに
愕然としてしまった・・・。

まあ、それはそれとして。

昔の映像が懐かしかったのなんのってわーい(嬉しい顔)

マッチは、当時中学1年生だった私の憧れの人だった。
ほぼ全てのシングルの衣装に覚えがある。
特に好きだったのは「ケジメなさい」で、
当時既に高校生で、TMネットワークや大江千里などアーティスト系
にうつつをぬかしながらもこの曲の振りは全て覚えて休憩時間に
友達と踊っていたっけたらーっ(汗)

好きだった曲は「ヨコハマ・チーク」「ロイヤルストレートフラッシュ」「Baby Rose」「いいかげん」
など、実はシングルでは少ないあせあせ(飛び散る汗)

黒柳徹子が
「マッチはね、実はすごく歌がうまいの。めちゃめちゃに歌っている
ように見えるけど、なかなかあんな風には歌えないのよ」

と、誉めてるのかけなしているのか分からないことを言っていたが、
マッチの歌の良さは、勢いが中心のシングルでは少し伝わりにくいのだバッド(下向き矢印)

そしてまた、実は良曲が多いのはカップリング。(昔で言うB面のこと)
しかも、カップリング曲はアルバムには入っていないので、
知る人ぞ知る、という感じなのだ。

私はこのカップリング曲ばかりを集めて1本のテープを作っているくらいなのだわーい(嬉しい顔)

・・・とまあ、語り出せばきりがないが、今思っても、この語られなかったという賞レースに巻き込まれ、マッチのお母さんの遺骨が盗まれてしまったという事件は本当に大変な事件だっただろうと思う。
しかも、この遺骨はまだ見つかっていないのだから・・・。

当の本人からどのように語られるのか、どんだけ番組を引っ張られても
やっぱり聞いてみたい。
あ、それとできれば・・・中森明菜のことについても・・・。
ってそりゃ無理か。

じゃあ一言だけ。

あの会見の時、明菜には婚約会見をするって伝えてたってホント?





タグ:近藤真彦

スポンサーリンク



posted by うり at 19:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>あの会見の時、明菜には婚約会見をするって伝えてた

まじっすか。 …上の番組の後にも、真相を語るとかいう番組、ありませんでしたか?やはり遺骨の話で。しかし遺骨を盗む人ってたまにいるけど、意味がわからないし酷いですよね…。

中森明菜のあの騒動ですが、当時のニュースステーションでこれが報じられた時久米宏が、「残念です。片方が自殺未遂をして、その後うまくいったカップルというのはいないですよね」 とか言ってたのが幼心に今も残っている…。
Posted by みけ at 2010年04月13日 18:59
そうらしいですよー。
もちろん、本当かどうかは定かではないですが、
これが本当ならひどい話だなあと。

でも、結局中森明菜は不幸なイメージがついて回り、
マッチは今は「いろいろあったけどいい男」扱いされてる。
私はマッチファンだけど、ちょっと理不尽なものを感じます(^_^;)
Posted by うり at 2010年04月15日 07:44
明菜はマッチに数千万お金を貸したまま…とかいうのを読んだ事があるけど、真偽はともかく明菜のあの薄倖イメージは何なんだろうか。それが彼女独特の雰囲気を歌に与えているような気もしないでもないですが…。

しかしその会見、婚約と思って行ったら実は… で明菜が発狂する予測とかはなかったのか気になる(汗)。もし事実ならよく耐えたなあ。今だったら、ジャニーズ事務所すごいwとか思うんだろうけど、幼い当時はあの会見を結構感動して見ていました。

明菜の曲は、『セカンド・ラブ』とか『トワイライト』みたいなのが特に好きですね。セカンド〜の「♪抱き上げて〜連れてぇ〜って」の「てぇ〜」って歌い方が切なく歌謡曲してて良いのです…。
Posted by みけ at 2010年05月20日 23:06
>明菜のあの薄倖イメージは何なんだろうか。

確かに(^_^;)
最近は、「木村多江」(女優)が薄倖だなあ・・・と思ってたらやっぱりどこかで取り上げられてましたね。
彼女は結婚もして幸せらしいんですけど、雰囲気がね・・・。

思えば、華原朋美なんかも薄倖でしたよね。のりぴーもなんとなく。

明菜は伸ばす時の声がいいんですよね。変にビブラート効かせない方がいいかなと思うんですけど。
私は「十戒」が大好きでした。カッコよくて♪
Posted by うり at 2010年05月23日 08:06
木村多江や華原朋美わかる(特に後者は…)w あと鈴木早智子、どうですか?私は相田翔子よりずっと好きだったけど…。WINK、カバー曲を多く歌ったイメージがありますが、オリジナルもすごく良いですよ。うりさんはWINK好きでしたか〜。あそこら以降からでしょうかね、アイドルっぽいフリル…という感じの人がいなくなったのは…。さみしい。自称アーティストとか鬱陶しくてしょうがないです(^_^;)
いいよアイドルで。

明菜の自殺未遂、20年前なんですね…。未遂だと死ぬ気がないとか狂言とかワザワザ言う人が常にいますが、ひじの内側を一気に切り、傷の長さは8cm、骨近くまで切れ、ブラ下がっているような状態だったといいます。事実なら動脈が切れてなかったのは奇跡といっていいです。手術時間も6時間以上だったというし、ほんとに死ぬつもりだったと思うんですよね…。
結局どういういきさつでそうなったかもわからないまま(本人達にはわかるが)でしたね。

聖子と明菜を好きな人はあんまいないみたいだけど、私はどっちも好きですねー。
明菜は中学の時のスタ誕で「青い珊瑚礁」を歌ったそうだけど、見てみたいもんです。
Posted by みけ at 2010年05月26日 21:18
そうですね、かなり深く切っていたというのは聞いてました。
明菜は結婚願望も強かったようだし・・・切羽詰まってたのかなあと思ったけど。

>明菜は中学の時のスタ誕で「青い珊瑚礁」を歌ったそうだけど

そもそも、明菜は聖子のファンでもあったそうですね。
まさか自分がその人とライバル扱いされるとは思わなかったでしょうね。
私も二人とも好きですよ^^
歌の好みは松田聖子だったというだけですけど。
Posted by うり at 2010年05月29日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック