2010年04月15日

うっかり失言

私はうっかり者なので・・・。

その日やる授業で準備しなければいけないものをすっかり忘れているとか
そういうことは日常茶飯事なのだが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回、思わぬことが失言となってしまい、生徒さんの指摘を受けてしまったふらふら

ウチの教室では、授業時間に休憩時間と称して生徒さんとお茶を飲む時間があるのだが、この時の話の内容で、「一夫多妻」という話題が
出てきた。
そこで私がすかさず
「できればその逆もあれば・・・」
と言ったのだが、これがとある一人の生徒さんにとっては相当なショックだったらしいたらーっ(汗)

その方は60代半ばの男性で、何かとメールをくれたりお土産をくれたりと親切な人なのだが、その日のメールには

「先生のような若く綺麗な人がそのような発言をするなんて、私は本当に衝撃的でした」

『先生のような若く綺麗な人』というくだりは、どうかスルーしてください。
どうも、この人には私がそう見えているらしいのであせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、この時の気持ち(深い意味はないこと、面白く言いたかっただけ)ということを伝えて、そういう気持ちにさせてしまったこと、またこんな言いにくいことを伝えてくれたことをお詫び、感謝してメールの返事を返した。

いやー、やばいやばい。
そうか、こういう発言はダメなのだな。

「一夫多妻」の逆バージョン「一妻多夫」は私の基本的要望であるため
ついうっかり本音が出てしまった。

ということは、私が仮にゲームの上でもいろんな男と恋に落ち、二股三股を重ねているなんて口が裂けても言えないな。
(その前にきっと意味が分からないかもしれないが・・・)
それと、携帯本でエッチ系のノウハウを書いていることや、PC系の裏本にも携わっていること、今度は官能小説を出すということを知ると、
一体どういうことになるのだろう・・・ふらふら

私的には、どれも本当の私なので何ら恥じることもないのだが、さすがに人によっては引かれまくるネタも多数持っているだけに全てを打ち明ける気にはならない。
そういう裏的なものも多数抱えているのに、見た目は真面目そう(だと自分では思っているわーい(嬉しい顔))なんて、ちょっと面白いじゃないか。

なんてね^^

スポンサーリンク



この記事へのコメント
そこでここのURLを教え(ry

まあ○○さんがこんな事を言うなんて…ってのはありますよねw 世代間のギャップもあるし、難しいです。

寒暖激しくて体調悪いです↓ 年配でバリバリ働いてる人の元気の元とか力のつけ方なんかを知りたいです(><) うっうっ(泣いている)。
Posted by みけ at 2010年04月22日 21:55
でしょー(^_^;)

ここを知られたら・・・と思うと怖いんですけど、
全て名前も伏せているし大丈夫だろうと。

世代間のギャップはかなり感じます。
だけど、最近は慣れてきて思考が老けてきた気がするのも怖い・・・。

本当、寒いですねー。
日中は暖かそうですが、いいかげん春物を着たいです。
Posted by うり at 2010年04月25日 07:38
久々にお邪魔してもらいましたが・・・
ごめん、この日記でふいちゃった(笑)

うりさんの冗談?本音?の発言にショックを受けちゃった純粋なおじさん・・・。なんか可愛いね〜。
清純なうりさん像をこれ以上壊さないようにね〜!
Posted by でこちゃん at 2010年05月11日 17:06
>世代間のギャップはかなり感じます。だけど、最近は慣れてきて思考が老けてきた気がするのも怖い

やっぱりそういうものですか?自分は特に年配の人と話しても老ける気はしないし、若い人と交流して若返る気もしないけど(^_^;)。でも年配の人は、若い人と話したりすると「若返る気がする」とかおっしゃいますよね。

それにしても寒暖激しくて体調悪いです。GWも寝て過ごしました。田宮きゅんはどんな連休を過ごしたのかしら?とか思いながら(…)。

これから映画『アナコンダ』をテレビで見ますw 生暖かくなるとこの映画、なぜかやるんですよね(まあ冬より初夏、酷暑向け)。それで数字それなりに取っていくから面白いです。こういうのはベタな展開がたまらないというかw
Posted by みけ at 2010年05月12日 20:40
>でこちゃん

お久しぶり^^

やっぱり、世代の違いか特に男女間のことは
純粋な方が多い気がします(^_^;)
言動には気をつけなきゃー。

>みけさん

お久しぶり〜^^

年配の人と話しているとこちらの精気を吸い取られているような気がします・・・(苦笑)
気を使う分、余計かな?

『アナコンダ』やってますねー。
こういう展開は、何も考えずに見られるからいいのかも。
ストーリーが複雑だと途中から訳わかんないしね(^_^;)

しかし寒いですね。
カーディガンが手放せません・・・。
Posted by うり at 2010年05月12日 22:38
テレビってやっぱり、そうなんですよね。ベタなのでないと適当に見てられないw じっくり考える番組の方が好きだけど、そういうのは録画していつか(この「いつか」には恐ろしい幅がある)見るとかだし。

サザエさんとかドラえもんみたいなのが数字を取り続けているのにはこの偉大なるベタさがあるからなんだろうな。正直サザエさんのすごい展開とかドンデン返しとか見たくないですw

寒くなったり暑くなったり、ほんと体調崩します〜。このあとの酷暑が短い事を祈ります…。
Posted by みけ at 2010年05月20日 23:10
偉大なるベタさ(笑)

そうそう。どっから見てもOKみたいなね。
こういう安心感は必要かも。

録画は増えてってますよー↓
「新参者」は、おかげで脱落・・・。
面白いけど、ちょっと飽きてくるかな。

今日はまた寒いみたい。いきなり暑くなりませんよーに・・・。
Posted by うり at 2010年05月23日 08:12
新参者、友達が「期待して見たけど最初が1話完結じゃなかったのでもう見ない」とか言ってました(^_^;)。でもたしかにああいうので初回に続く!ってなるのは私も嫌。あと阿部さんは好きだけど原作者がどうも好きじゃないので…。

ところで、水戸黄門の助さん角さん、的場浩次&東幹彦ってほんとですか?だとしたら濃すぎて見てみたいけどイメージ的には、どうなのか。あと、もこみちさんが時々かりんとうみたいに黒く見えるんだけどテレビの調子悪いかもしれないです。
Posted by みけ at 2010年05月26日 21:03
そうそう、私も新参者は1話完結だと思ってたの。
少しずつ事件の謎がハッキリしてきてるみたいだけど、
いらないエピソードが多すぎ・・・。
阿部寛はいい味出してますけどね^^

水戸黄門の助さん・角さんペア、確かに濃いねえ〜(^_^;)
お好みソースにオイスターソース混ぜた感じ(笑)
哀川翔じゃなくってよかった〜。

もこみちがかりんとう(笑)
それはテレビの調子だけじゃないかも・・・・?
Posted by うり at 2010年05月29日 07:26
格好いいなあと思う俳優さん達が次々と黒くなっていくので、この頃なるべくいいな、と思わないようにしています(^_^;)。

同窓会、今日最終回ですね。高橋克典もどこらへんから濃くなっていったのかなあ…(遠い目)。
Posted by みけ at 2010年06月17日 20:38
>格好いいなあと思う俳優さん達が次々と黒くなっていくので

そうなの?(笑)
それはもしやみけさんの・・・(以下略)

高橋克典が濃くなったのは文句なしに「サラリーマン金太郎」からだと思う(^_^;)
それまで、私、好きだったんだもん^^
Posted by うり at 2010年06月19日 07:23
うりさん、色白の方がやはり好きなのですね…。金太郎から確かに濃く、黒くなっていったと私も思いますw 「同窓会」、最後らへんよかったです。
Posted by みけ at 2010年06月20日 19:50
爽やかな方がやっぱりいいなあ〜(^_^;)

同窓会は見てなかった(怖くて)けど、面白かった?
Posted by うり at 2010年06月22日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。