2010年05月29日

猫おばさん

最近、私は猫おばさんと化している。

というのが・・・。

愛猫・ダイちゃんがすっかり外出の楽しさを知ってしまったため、
お散歩に催促されてしまうのだ。

完全室内飼いにしているため、ダイちゃんとお散歩する時は
リードをつけて散歩している。
最近ではそう珍しくないのだが、たまにものすごく驚かれることがあるのがちょっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

過保護にしている。
可愛がりすぎ。

と思われてしまうらしい。

まあ、可愛がりすぎているのは否めないけど、外猫の寿命は短いのだ。
せっかく飼い始めたのだから、長生きしてほしいのだ。
そんなダイちゃんのお散歩姿。

CADYJEOB.jpg

CA1PGJMM.jpg

スポンサーリンク



posted by うり at 07:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイちゃん、お久しぶりで嬉しいです〜。どうしているのかと勝手に気をもんでいました(^_^)。リードつきお散歩、いいですねえ。猫ってそうして散歩しても道端にねそべるのが多いので何かうらやましい。しかし、立派なしっぽですね!
Posted by みけ at 2010年06月06日 11:57
大きくなりましたよ^^

すこぶる元気ですが、もうすぐ1年なので食べる量もずいぶん落ち着いてきました。
一時期、日に7回くらいあげてたことがあるので・・・(^_^;)

外が大好きで、事あるごとに「にやああん♪」と甘えてきます。
分かんないふりしてると、こちらをちらちら見ながら玄関へ誘導・・・。

最近は面倒なので門扉につないでますが(^_^;)
Posted by うり at 2010年06月06日 23:19
散歩とか、覚えると誘ってきますよねw うちはベランダに出すだけ(もちろん入れるまで近くで見ています)ですが、出たがって。こちらをチラチラ見て、窓側で甘えた小さい声で鳴いたりして可愛いです。

犬派、猫派とよくいわれますが、私は猫ですねー。犬も好きだけど、猫ののんびりしてるとことか、孤高wにある感じが好きなのです。寝顔も好き(犬の寝顔も可愛いけど…)。

動物グッズ、色々あるけど、猫派は犬派よりよくそういうのを買うそうです。もちろん猫の(^_^)。うちも猫の箸置きとか猫形鏡やらあれこれあります…。
Posted by みけ at 2010年06月13日 19:13
私はもともと猫派でしたねー。
犬にはよくおいかけられていたので(^_^;)

猫を飼うようになって、確かに猫グッズをよく見るようになりました。
私のバッグには今は猫のモチーフもついてるし^^

こうなってくると、道端で猫を見かけると話しかけてしまう自分も怖い(苦笑)
みけさんもやってそうだけど^^
Posted by うり at 2010年06月15日 08:06
やってますw でも外で会う猫はたいてい警戒してます…。見かけるのがいわゆる地域猫ばかりなので…。

猫派はグッズ買う率が犬派より多いからなのか、商品の数自体が多いですよね。
Posted by みけ at 2010年06月17日 20:28
そうですね、大体外猫には逃げられます・・・。

なんか、飼い猫に外で会うと知らないふりをされるって聞いたことあるんですけど、思春期の子供みたいで面白いですね。
Posted by うり at 2010年06月19日 07:17
悪い事して(紙しわくちゃにしたり)怒られる雰囲気・・・!というのを感じ取ってて、こっちを意識しながら目で謝ってるとことか、気まずい時に爪とぎしてごまかしたりしてる時とかもたまらないです…。猫のそういうさりげなさが好き。
Posted by みけ at 2010年06月20日 19:56
>気まずい時に爪とぎしてごまかしたりしてる

ありますね!!

目を逸らしたり・・・。

今も、私の横でだいちゃんが「ふわぁ〜ん」と鳴いて
外に出せと催促しています・・・(^_^;)
Posted by うり at 2010年06月22日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック