2010年07月25日

てっしー万歳

以前も書いた気がするが・・・。

まあいい。


最近、ニュースのおじさまとして池上彰さんが話題になっている。

確かに、池上さんのニュース解説はとっても分かりやすいし、
なるほど〜と思いながらいつも楽しく聞いている。

同時に、最近、池上さんに続けとばかりにニュース解説として
登場し始めたのが手嶋龍一さんだ。

img_56a9786cc686828b1490526a46d489bb8604.jpg

ニュース解説の分かりやすさを言えば、完全に池上さんに軍配が上がる
のだが(ごめんなさい)私は手嶋さんにはある思い入れ(というほどの
ものでもないが)があるのだ。

あの、忌まわしきアメリカの同時多発テロが起こった時、私は
その後しばらくはニュースに釘付けになっていた。
そんな中、NHKのニューヨーク支局長として毎朝欠かさずTV画面
から情報を伝えてくれたのがこの手嶋さんだったのだ。


ニュース内容もさることながら、どうしても毎朝見る手嶋さんに
ネット上でも話題が集まり始めた。
で、いつからか手嶋さんのことを「てっしー」と呼ぶようになったのだ。

「今日てっしーの髪の分け目が逆だったよね」
「寝てないんだろうなあ・・・てっしー頑張れ」

なので、久々にみるてっしーに、本当に懐かしさを感じてしまったのだ・・・。
同時に、あの時のニュース映像も蘇ってくるわけだけど。

またTVでてっしーが見れるのはいいけど、どちらかというとてっしー
にはあまりバラエティとか出て欲しくないなあ。
以前みたいに、堅い感じでニュースを伝えて欲しい。
で、たまーにあの笑顔を見せてもらえたら大満足なのだが。

・・・と、勝手な言い分。

スポンサーリンク



posted by うり at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック