2010年09月20日

東京ゲームショー2010に行ってきたよ

去年より息子と約束していた、東京ゲームショーに行ってきました。


ゆっくり東京観光でも・・・と思っていたんだけど、娘の運動会が次の日に重なってしまい、
仕方なく日帰りふらふら

最初はどうなることやら・・・と心配したが、意外にもサクサクと行動できたので
まあよしとしよう。


始発の東京行き新幹線で、まずは東京駅、そして幕張へ。

IMG_2935.JPG

モンハンのキャラがお出迎え。

ああ、なんかわからんがテンション上がる・・・グッド(上向き矢印)


しかし、会場はすごい人だった!!!

たった10分程度のプレイ時間のゲームに2時間待ち・・・。

私は人ごみの中、2周くらいすると「もういいや」と思ったが、息子はまだいたい、というので
仕方なく息子待ちで2時間。
ゲーム自体が人だらけでよく見えないなら、人間ウォッチングしている方がずっと面白いわーい(嬉しい顔)

ここで気付いたのだが、正直・・・・

メガネ率が異常に高い。
総じてみんな色白。
服の色は基本グレー+白
キモ・・・と思う確率が高い(一般比)


そしてこれは、後でお台場に行ってからより確信することとなる。


私もヲタだけど、一見、そうは見えないはずだと自信を持っている。
しかし息子は・・・このままだと正直、ヤバい。
本人もそれは嫌だということだが・・・せめて服装だけでもこっちで
修正してやらねばと決意する。


昼過ぎに幕張を出て、お台場・フジテレビへ。


ここでは娘のテンションが上がるグッド(上向き矢印)
嵐が大好きな娘は、「嵐がいるかも」という妄想でうきうきるんるん
東京へは何度か来ているが、これまでこんな風に観光地巡りをしたことはなかった。
お台場も通り過ぎたことがあるくらいで、初めて立ち寄ったのだが、フジテレビの商魂逞しさには
恐れ入ったなあ・・・。


フジテレビの建物から見える丸い物体。
あれはなんだろーと思っていたら、展望台だったのね・・・。
しかも有料。
んで、ちゃ〜んと観光客用に見学ルートが作られている。さすがあ。


展望台から見える景色。
IMG_2937.JPG

東京タワーも、スカイツリーも、レインボーブリッジもなんもかんも見える。すげー。


実は、ここでいいかげん疲れていたのだが・・・帰りの新幹線の時間が変更できないため、
予定通り東京タワーへあせあせ(飛び散る汗)


地下鉄を乗り継ぎ、到着したとたん、見えてきたのは・・・
IMG_2943.JPG


おおっ



IMG_2946.JPG


でかい。


ただの鉄塔とは違うことがようやく分かったたらーっ(汗)



そして、東京タワーから東京駅に行き、そして帰路についた。



せっかく東京に行ったのに、1泊もしないで帰るのはもったいない気もするが・・・
東京のような都会は歩く街でもあるので、これだけ回ればみんなへとへとになってしまった。


「来年も行きたいわ〜」


と息子は会場でもらったいろんなパンフや袋を満足そうに抱えていたが、
君は来年、中3でしょ。
英語の点数があれじゃあねえ〜・・・・ふらふら


とぽつり。
来年、もしも本腰入れてゲームショーに行くなら、もっと下調べが必要だと思った。


会場には恋愛ゲーム「ビタミンZ」のイベントがあったが、誰か分からんかったあせあせ(飛び散る汗)

コーエーブースは、三国志や無双シリーズのみで乙女ゲーなしふらふら

息子は有野課長に会いたかったらしいが、そのイベントは次の日・・・。


と、こうなってしまうんでねたらーっ(汗)

スポンサーリンク



posted by うり at 08:11 | Comment(6) | TrackBack(1) | ヲタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真、きれいですね!天気も良かったみたいでよかったです。遠出、特に日帰りすると時間は気になるけど、楽しいですよね!お疲れ様でした(^−^)。
Posted by みけ at 2010年09月24日 19:27
ありがとうございます^^

疲れたし忙しかったけど、思い返せば楽しかったなと。
子供にもいい思い出になったみたいです(^^)
Posted by うり at 2010年09月25日 15:45
こういう時、雨が降ったりすると大変ですよね。ほんと晴れていて良かったです。

しかし東京って地下鉄すごいですよね。大阪や名古屋あたりが何だ、って思うくらいすごい。よく造る人達がいるなあすごいと思ったのと、駅員さんが路線を頭にしっかり入れているのにも驚愕しましたw 
Posted by みけ at 2010年10月02日 19:32
そうそう、地下鉄もすごいけど、ビル群もね・・・。
よく造ったなあと。
人ってすごいなあと。

思わざるを得ないわ〜。
Posted by うり at 2010年10月05日 08:28
人の造ったすごいものって圧倒されますね。淡々と在るのが余計にそう思わせる。友人がエジプトでピラミッド見て、すごすぎて頭がおかしくなりそうになった、と言ってたのを思い出しました。あとイタリアで色んな大聖堂見て、もう何も言葉にならなかったとか。すごいんだけど、すごすぎて悩み事が吹き飛んだけど、自分の努力とかも無意味に思えてきた…そうです(^_^;)。でもああいうのはたしかに、じかに見たいものですね…。建築の美しさに圧倒されるのってほんといいものです。
Posted by みけ at 2010年10月11日 14:07
それで「工場萌え」って本まで出て売れてるのかもね。
本当に、すごい建造物ってただ見ているだけで飽きない。

どうやって作ったんだろう、なんでこんなデザインにしたんだろう。
なんでココはこういうカーブになってるんだろう。とかね。
すごすぎて悩みが吹き飛ぶって・・・いいですね(笑)
Posted by うり at 2010年10月13日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163193821

この記事へのトラックバック

東京タワーいいんじゃなぁい
Excerpt: 皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってるんだなぁって感じます。そんなことで私も東京タワーについて調べてみました。東京タワー:つれづれバボ日記:So-netブログ..
Weblog: 東京タワー
Tracked: 2010-09-20 09:46