惜しい!「世界の終わり」 - ぶつくさブログ

2010年11月12日

惜しい!「世界の終わり」


というバンドを発見して、興味を持ったので聴いてみると・・・。


これが曲調、ボーカルともにモロ好みるんるん


おかしなバンド名は気になるけど、見〜つけた黒ハートとばかりに、アルバムを聴いてみたのだが・・・。


まず並んだ曲名を見てちょっと引く。






 1.幻の命
 2.虹色の戦争
 3.インスタントラジオ
 4.青い太陽
 5.死の魔法
 6.世界平和
 7.白昼の夢


なんじゃこりゃ。


なんか、一見するとビジュアルバンドの曲のタイトルのようだ。


聴いてみる。

うんうん。
曲と声は
ほんっといいのよ。大好き。


だけど、流れてる歌詞が・・・・



とにかく、「世界」というフレーズが耳につく。
次に、「死ぬ」「殺す」


このアルバムの中で、こんなフレーズがくるくる回りだす。


せっかく、こんな可愛い曲調で、綺麗な声なのにソレですか・・・たらーっ(汗)



これなら、堂島孝平(世界の終わりのボーカルと少し声が似ている)を聴いた方がよっぽどキラキラポップス気分になれるってもんだ。

てなわけで、いきなり堂島孝平に目覚め、早速アルバムを聴いたりして。



やっぱり、歌詞って曲には大事なんだわ。

だけど、世界の終わりのバンドがバンド名から変えない限りは、この世界観は変わりそうにないなあ・・・。
虫かごの中で消えた命のことや、切られていく森林の声を歌われるより、私は「君と僕」の
わけのわからない楽しい世界を歌われた方がいいです。はい。


世界の終わり

世界の終わり

posted by うり at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
曲名はもちろん、バンド名、大事ですよね…。知らない人が名前を見た時に、イメージを固定化されるというか、いかにもメタルバンドみたいな名前だけど実際はポップバンドとか、ファン層が違うので損する気がします(^_^;)。

この世界の終わりも検索しにくい名前っぽいし、そういうのもどうなんだろうか。
Posted by みけ at 2010年11月13日 17:02
そうなんですよねー。

「世界の終わり」なんてちょっと宗教くさいというか(^_^;)
アルバム曲見てもこういう感じだし。

ファン層が狭まるから損だなあと思うけどねー。
Posted by うり at 2010年11月15日 08:19
ファン層を選びたい、という狙いがあればいいですけどね(^_^)。逆にここで、バンド名や曲タイトルを万人受けするものにしてしまったら、離れるファンもいるような…。難しいですね。テレビ向きとかにするならより多くの人が受け入れてくれそうなイメージが良いけど、そういうのばかりでもつまらないかも…。

ところで白鵬、連勝止まりましたね。70連勝になるはずのところのチケットを高額で買った人が結構いたみたい…これはかわいそう…。盛り上がり的にも2日目で負けたのはもったいないんでしょうね。

相撲見てて行司が気になりました。あんな派手な格好で、土俵の中にずっといるのに目立たない!黒子に徹しているのが凄いです。

あと、取り組みあととかに箒で掃いてる人達の背中に永谷園とか朝日生命etcと書いてあるのも笑える。懸賞が回る時も、タマホーム、マクドナルドのMマークとかがぐるぐるしてるw 

しかし白鵬は、相撲は神事であるというのを思い起こさせてくれる良い力士です。曙や朝青龍の方が面白くはある(曙は現役の時は風格や格調がすごくあったと思う)けど(^_^;)。
Posted by みけ at 2010年11月19日 20:33

明日(20日)の『たかじん大阪スペシャル(昼1:30〜)』に北芝さん出演します。ただ、関西地区のみ、みたいです…。

琴欧州のブログ ttp://kotooshu.aspota.jp/2010/11/ ←の一番下、福岡タワーってきれいですね!東京タワーみたいな形も良いけど、これもおしゃれだ〜。

あと、10月26日のとこに、だじゃれが…。

「きょう 岡山です ふろ が おんせん でした 
ふろ バス」 

そして琴がバスに乗り込む前の写真…。だじゃれに弱い私はもうw Baths Bus  www
Posted by 追加みけ at 2010年11月19日 20:56
その番組、当然ながら岡山でも放送しないみたいですねー。


琴欧州・・・ギャップが素敵です^^
岡山に来てたんですね〜
Posted by うり at 2010年11月21日 08:28
委員会みたいな番組を、いつでもいいから色んなとこで再放送してほしいです。テレビ欄を見ると韓国ドラマが多いので…。こういうのに限らず、ドラマ再放送って衛星放送でやってほしい(勝手な意見)。委員会は日数が経つと、時事バラエティーものだから古くなる、再放送向きではないんだろうけど、翌週とかに流してくれるとありがたいです。つか北芝さんのしゃべりが聞きたいです(…)。

琴欧州、「福岡 きまあした(来ました)」とかどんな萌えキャラか。以前あのブログ、テレビで紹介された事もあったそうです。
Posted by みけ at 2010年11月27日 14:03
そうそう、ニュースものって再放送ってわけにはいかないんですよね。
途端にリアリティがなくなってしまう・・・。

でも、北芝さんの事件に対するファンタジーはやっぱり恋しいです。
特番やってくれないかなあ。
Posted by うり at 2010年11月27日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169190691

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート