矢井田瞳「my sweet darlin'」 - ぶつくさブログ

2006年05月02日

矢井田瞳「my sweet darlin'」

ご存知、ダリダリ♪が印象的なこの曲。
彼女の曲の中では一番好きな曲で、無謀にもカラオケで
挑戦したことも数知れない。(結果は、想像通りです・笑)

そんなこの曲が朝から頭をぐーるぐる。
この曲と言えば、NHKのとある番組で清水ミチコがこの曲の
攻略法の解説をやってたんだけど、それが非常に面白かったことを
思い出す。

例えば、冒頭の英語。(いきなり英語だよ!どうするよ!)
No good to have lots of beautiful things,
because I'm scared to lose them.


「No good to have 」の部分は「野口ハッ」
と歌えばいいとか(同時にちびまるこちゃんの野口さんを思い出すと◎)
そういうアドバイス満載で、なるほどなあ、と笑いつつ感心した次第。

そうそう、それとこの曲は先々週の堂兄でつよっさんがヤイコと
セッションしたんだっけ。
異常に低いキーでつよっさんが歌ってたんだけど、やっぱあんだけ
低くしなきゃ歌えないってことか〜?

yaiko.jpg
ちなみにこのジャケ写、かなりお気に入りです♪
posted by うり at 18:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この方、演歌歌わせてもお上手なのでは?
独特のこぶしの入った歌い方は
確かに耳に残りますね。
お風呂の時にこっそり真似してみたり♪
私がやるとヨーデルになるけど・・・
Posted by howdy at 2006年05月02日 23:55
(笑)
そうだ!ヨーデルだよね、確かに。
で、やっぱマネしたくなるんだよねえ〜(笑)
でも、ヨーデル系の人って案外いるような気がするわ。
関係ないけど、さっきまでNHKで「BENNIE K」のライブ観てたんだけど、楽しい音楽が演れる人たちだなと
思いながら・・・。
体が勝手に横に揺れちゃうような。
そんな音楽ってステキだ。
Posted by うり at 2006年05月05日 01:16
季節なテンプレに変わりましたね!

ヤイコさんのこの曲、
ほんと一体どこでブレスするのかしら?
って位に速いですよね。
私が歌っても、
「地声」と「裏声」がパキーッ!
って別れちゃいます。

あぁもう!
難しい!
Posted by Henry at 2006年05月05日 01:44
はい!
季節限定で・・・。サワヤカでしょ?

そうそう。どこでブレスしてんでしょー。
歌ってみると、とんでもねーところで
ブレスしちゃいますが(^_^;)

でも、なんか本人が気持ちよさそうなんで、つい
歌いたくなっちゃうんだよね〜。
Posted by うり at 2006年05月06日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17307354

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート