2010年12月14日

だいちゃん三部作

久々にだいちゃんネタ。

相変わらず、家の中ではまるで野良猫。
あまり人には寄って来ないし、日中私がいる時も半日以上姿を見せないことも。
そんなだいちゃんですが、寒くなってからようやく一緒に布団の中で寝るようになりました。
それまでは、だっこして布団に連れて行ってもすぐに逃げ出す始末・・・ふらふら


今日は、iphone4でだいちゃんを撮影してみました。

__.JPG

箱の中に入ってます。


次は、驚愕の写真どんっ(衝撃)

_dai.JPG

なんじゃこりゃあ。
iphone4のフラッシュでこんなになっちゃいましたよ。
娘、腹抱えて笑う。

最後は、iphone4の動画機能で撮影をし、youtubeにUPしてみました。
テスト画像です。
こんな風に映るよ、という感じで。



またなんか撮れたらUPしますわーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by うり at 08:46 | Comment(22) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真ww  ☆ー☆ こんな感じでしょうか…。

犬の瞳が黄緑色に写る事はわりとあるけど、でもそれにしても光りすぎ!だいちゃん大きくなって…。しかし猫ってどうして箱を見ると入ってしまうのか。そこが可愛いけど。あと何か新しいものが来ると興味津々なんですよね。先日、小さなサンタの置物を買ってきたのですが、警戒しながらいつまで匂いかいだりしてんねんと思いました。

こないだ、セキュリティソフトのチェックボックスを何となく適当にいじってしまい(…)、その後、ブログにこうしてある、動画の部分が全部空白表示されるようになって見られないんですよね・・・。一体私は何をしてしまったのか。どうもすみません…。今までそれでもまあいいやと思っていたけど、これは見たい…。がっくり。すみません。
Posted by みけ at 2010年12月18日 15:31
そうそう^^
箱が大好きで、空き箱を置くと何とか入ろうとしますね。
この写真なんて、得意そうでしょ(^_^;)

Posted by うり at 2010年12月19日 23:05
なぜかエラーが起きるのでもう一度。

動画についてのサイトを発見したので参考にしてください。
「YouTubeが見れない、Flashが再生できない時の対処法」
どうしてもURLが貼れないので、悪いけど↑のタイトルで検索して
みてください^^


見られるようになればいいんだけど・・・。
Posted by うり at 2010年12月19日 23:07
どうもありがとうございます。見たページの、他にも色々便利そうな事が載っていて…。つい今度やろうと後回しになりがちなのですが、あれこれやってみます。

猫って箱につい入ってしまうのって本能なんだろうか…。かわいいです。
Posted by みけ at 2010年12月24日 20:43
いえいえ。
お役にたてば・・・。

そうそう、箱が大好きなので、気づいたら部屋は箱だらけ・・・。
で、飽きて入らなくなった箱からつぶしています。
Posted by うり at 2010年12月25日 07:58
どうもすみませんでした。あれこれしてみましたが、動画は見る事ができるのです、ただ、こうしてブログに貼ってあるところから見る事ができなくて…。このページの動画画面も真っ白なのです…。hを抜いてURLを貼り付けて頂けたらありがたいのですが…本当に申し訳ありません…。
Posted by みけ at 2011年01月10日 14:42
そうでしたか(^_^;)

じゃあこちらから・・・

ttp://www.youtube.com/watch?v=pm2NSX__9XU&feature=player_embedded

どうかな?
Posted by うり at 2011年01月10日 19:39
見る事ができました、ありがとうございます〜。美形ですねえ…。後半は向こう側で猫じゃらしとかで呼んだのですか? 箱に入るのもそうだけど、あれも猫の本能ですよね^^

猫を写真や動画で撮る時は、黒目になる夕方からの方が自分は好きですが、でも日差しの中でというのも良いのですよね。
Posted by みけ at 2011年01月23日 17:47
見れました?よかった^^

どこにでもいるキジトラなんですけど、親バカながら顔が可愛いんですよね〜。
猫を飼いだして、それぞれ顔が違うんだなと分かりました。

私も黒眼はたまらなくかわいいけど、細い眼もいいです。
何考えてるのか分かんない感じが猫らしくてね。
Posted by うり at 2011年01月23日 23:08
追記です。

そうそう。後半は猫じゃらしで呼んでるんですね(^_^;)

ちなみに、足元に転がっているぬいぐるみは『ロベルト』と言って、だいちゃんが可愛がってるぬいぐるみです^^
よく毛づくろいをしてやってます〜
Posted by うり at 2011年01月23日 23:13
猫の、僕は全てを知っているけど話さないだけさ… みたいな態度が好きですw 優雅な雰囲気とか。タイの作家か詩人が、「猫は生きた宝石」と描いていたと思いますが、私もそう思います〜(おおげさ?)。ねこ写真集見て、この子が好みだな、とか猫ばかしてます。

うちの猫も、気に入ってるぬいぐるみがあって、ひきずって運んだりしてます…。

ところで、ゴンチャロフのチョコ、今回は猫です。ttp://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/crnr/detail.asp?gc=3300100078&cid=mVT_variety 他にも5個入りとか色々あります。ここのはおいしいし可愛いので好きです。
Posted by みけ at 2011年01月25日 21:31
生きた宝石^^

すごい表現ですね。
前飼ってたベリーはまさにそんな感じだったかな。
立ち姿は本当に綺麗だった。

今の猫、だいちゃんは日本猫のせいか?足も太くてデカイ。
やっぱ洋猫と和猫は違うなあ・・・と思います。

ゴンチャロフのチョコ、可愛い^^
猫好きにはたまらんですね!
Posted by うり at 2011年01月27日 07:57
他にもアニマルシリーズで猫のがありました。1つ1つ猫の形に作ってるのでちょっと高かったと思いますが可愛かったです。

足太くて大きいと、体が大きくなるとかいいますが…。可愛いですね。特に洋猫と違うなと思うのは横顔かなあ…。シャムやアビシニアン系はそこまでではないけど、ペルシャ系の横顔って丸いw 

うちも最初はシャム猫でした。スラッとして青い瞳が綺麗で、暴れん坊w シャムやソマリ、アビシニアンはやんちゃな子が多いです。のんびりしてるのはスコティッシュとかですね…。 日本猫の方が飼い易い気がします。あとは短毛種。全般的に男の子の方が甘えん坊です(^_^)。多頭飼いなら、女の子ばかりの方が上手くいきます…。
Posted by みけ at 2011年01月30日 13:04
そうなんだ〜。
バレンタインのチョコは人にあげるより自分用に買いたいですね^^

そうそう、前のベリーはシャムだったけど、女の子なのに暴れん坊でしたねー。
でも、甘えん坊でもあって憎めませんでした。

今のだいちゃんはツンデレ。
でも膝には乗って来ず、ある程度距離を置くタイプですね。
もう一匹・・・と思わないこともないけど、誰もトイレの始末をしてくれないので、却下です(^_^;)
Posted by うり at 2011年02月01日 08:26
チョコ、箱が可愛いのが欲しくなってしまう。缶でとっておけるようなの…増えてもしょうがないので、余程気に入らなければ買いませんが…。

シャムは活発で、肩に乗ってきたりする子もいますね。可愛いです。

膝に乗るのが大好きなのもいるけど、そうでないのもいますね。猫の、人間とどこか距離を取っているようなとこが好きです。孤高を感じるw
Posted by みけ at 2011年02月01日 21:12
そうそう^^
その缶や箱って、ホントに使わないのについ、ね・・・。

シャムのベリーは、同じく肩や頭に乗ってました(^_^;)
座ってたら「だっこして〜」って感じで腕の中に入ってぎゅっとしてくる^^
可愛かったな〜。

なのに、だいちゃんは人のそばにはくるけど乗っては来ないです。
そこがまたいいっちゃいい・・・寂しいけど。
Posted by うり at 2011年02月03日 09:02
猫って、かまってもらいたい時に、訴えるように甘えてきたりというのが可愛くてたまりません…。

傍にくるというのは控えめな愛情表現という感じで可愛いのですけどね。ほんとに色んなタイプの子がいて、猫道は意外や深いのですw
Posted by みけ at 2011年02月05日 12:23
昨日、デパートで猫の絵の缶のチョコを見つけましたが・・・高くて断念。
なんであんなに高いのか・・・(^_^;)

そうそう、そんなあまり懐かないだいちゃんも、足元にさばって訴えてくることがあります。
おやつ、ごはん、外に出たいって時だけですけどね(苦笑)
Posted by うり at 2011年02月06日 23:02
すごく高いチョコありますよね…。チラシ見て何事かと思う時がありますw 欧州の職人さんが作ったとか、すごいのだというのはわかるけど買う度胸はないです…。他のでもそうだけど、食べ物って高いの買って、口に合わなかったりとかいうのがつらいですw 楽しみにしてた映画観に行ってつまらなかったのもつらい。

だいちゃん、やはりうりさんに一番なついているのでは?猫は誰がごはんくれて、トイレなど片づけをしてくれるかを、そっと、しっかり見ていますw
Posted by みけ at 2011年02月13日 20:35
1個500円のチョコとかね。
1個よ!!
食べたことあるけど、高いからおいしいと思ってしまうマジック。

だいちゃんが懐いてるのは息子かもしれないなあ〜。
息子が来るとゴロゴロ喉を鳴らすの。
可愛がるだけなんだけど・・・。

でも、そっと、しっかり見てくれてると思ったらなんか嬉しいですね^^
ちょっとやる気になった(笑)
Posted by うり at 2011年02月15日 15:23
息子さんですか。相性がいいのですね…。猫って子供、特に男の子は避けるのが結構多いのに意外だ。

世話は全てうりさんですか? 猫ってそういうの、ほんとによく見てると思いますよ〜。
Posted by みけ at 2011年02月20日 12:02
息子は遊ぶ時には本気で遊ぶからかな(^_^;)
だいちゃんが息を切らすくらい(笑)

世話は私です〜。
なのでおねだりはいつも私に・・・・。
Posted by うり at 2011年02月21日 20:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173263920

この記事へのトラックバック