大爆笑! なんばグランド花月にて - ぶつくさブログ

2011年01月05日

大爆笑! なんばグランド花月にて

1月3日、大阪のなんばグランド花月に行ってきたわーい(嬉しい顔)

目的はもちろん、吉本新喜劇を見るためるんるん

これまで、TV番組でしか見たことがなかった新喜劇だが、この秋にダンナさんが
組合の旅行で吉本新喜劇に行って「すっげー面白かった!!絶対あれは行った方がいい」
としきりに言うので、思い切って行ってみようとチケットを購入。
ここ数年、お正月にどこも出かけていなかったので家族で出かけてみた。

出演者は日替わりで、なんと4回公演exclamation×2

私たちが行ったのは、朝イチの9時45分〜の回。

この日の出演者は
[漫才・落語]スマイル/千鳥/スリムクラブ/メッセンジャー/
もりやすバンバンビガロ/今いくよ・くるよ/中田カウス・ボタン/桂文珍
[新喜劇]

という構成。


おお。
M-1で決勝に残ったスリムクラブが見れるわーい(嬉しい顔)

M-1では、その新鮮な存在に注目されていたが、他のネタはどうなんだろ〜と楽しみ。

感想は、メッセンジャーがダントツで面白かったグッド(上向き矢印)
ハッキリ言って、どの漫才コンビよりも群を抜いて勢いもあり、こなれている。
注目のスリムクラブは独特の間合いがユニークだが、まだまだ、もう少しという感じ。
大御所組は正直ちょっと痛々しい感じがしたくらいで・・・年を感じたのが悲しいところ。
だが、その中でも桂文珍は上手いなと思った。
イメージ的にはどっちかと言うと漫才モード中心で、落語はちょっととっつきにくい感じなのだが、
文珍はマイペースなしゃべりで、見事にその空気を徐々に徐々に自分のモードに持って行った。
さすがだ・・・グッド(上向き矢印)


新喜劇の話はこちらの通り↓
http://www.yoshimoto.co.jp/shinkigeki/html/weekly.html


小藪や池乃めだかは出ていなかったが、それでもすごい勢いの出演者たらーっ(汗)
特に島田珠代の迫力はすさまじく、分かっているネタやギャグでも笑いすぎで泣きっぱなしだった。

すっかり体もあったまって外に出ると
oosaka.JPG

外は人でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)


大阪らしいこんなお土産もわーい(嬉しい顔)
omosiroi.JPG


この後、たこ焼きでも食べよーと心斎橋へ行ったが、これがまた凄い人!!


どの店をのぞいても、行列に並ばないと買えない状況なのだ。
(そうそう、なぜか心斎橋で大食いの『ジャイアント白田』を発見。
なんでそこにいたのか分からないが、デカイのでやけに目立っていた)

とりあえずまだ行列が少なそうなたこ焼き屋さんの店に並んでたこ焼きゲットわーい(嬉しい顔)


その後、せっかくなので神戸の元町の中華街へ足を伸ばし、食事して岡山への帰路についた。


と、かなり充実るんるんした1日となった。


それにしても生の舞台って本当に楽しい^^

これなら毎年の行事にするのもいいかも・・・。なんてね。
posted by うり at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「面白い恋人」ww おもしろいですね。しかし生の舞台っていいですよね。よくこういうのを、見た事がなくて、苦手、とか嫌いという人もいるけど、機会さえあればぜひ足を運んで見るといいような気がします。

他の事も知らない、興味がないと思ってても知ってみると面白いとか、良かった、というのがたくさんあります。たまには関心がないものにも触れてみるというのもよいのですよね…。で、元々自分の好きなものの良さも、さらにわかったりという事もあるし。何においても決め付けて、そこで止まるのはもったいないと近頃思います…。
Posted by みけ at 2011年01月10日 14:39
私も授業はある意味ライブだなあと思ってます。
同じ授業をしても、顔ぶれが違えば違うしね。
そういう意味では生の舞台も同じで、お客さんの反応で変わったりするところもある。
生きてる舞台、って感じがしますね^^
Posted by うり at 2011年01月10日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/178876460

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート