鉄板蒸し - ぶつくさブログ

2011年02月01日

鉄板蒸し

久々にヒットレシピ。

それは、鉄板蒸し。

ホットプレートに、野菜(キャベツ・もやし・にんじん・玉ねぎなど何でもOK)
どっさり乗せて、一番上に豚肉を300gくらい乗っけて、後はタレをかけて
ふたをして待つだけ。

お肉に火が通ればそれで出来上がり。
後はタレを全体に混ぜながら食べるだけ。

ちなみにタレは、最初はミツカンの市販の甘辛みそのタレを使ったけど、
今回はお店で見当たらなかったので自分で適当にブレンド。

普通のみそ+赤みそ+にんにく+砂糖+醤油辺りでOKハートたち(複数ハート)

超簡単なのにうまい。

野菜嫌いの娘も「おいしい!」と言って食べてました。

ちなみに、次の日もほぼ同じ食材があったので、もう1日・・・と思ったけど

「それはもうええわ」

と言われたので断念。


私的には2,3日続けてもいいメニューだったのだが・・・。
カレーより飽きないと思うけどなあ。
posted by うり at 08:38| Comment(2) | TrackBack(0) | かんたんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手軽でおいしい、というのはほんといいですよね!たれを代えるだけで色々楽しめそうなのも良いです。

私も好きだと何日か続けてもOKなのですが、いやだっていう人いますね(^_^;)。
Posted by みけ at 2011年02月05日 12:01
そうなんですよね〜^^

結局、私だけが3日同じメニューです(^_^;)
飽きないわ〜
Posted by うり at 2011年02月06日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183542524

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート