2011年03月09日

確定申告中

久々に更新。

仕事の忙しさもさることながら、ちょっと今個人的に始めていることもあり、そっちにかまけていた。

その関係で、放置していた本サイトをリニューアルしたりして、とにかく飽きることなく
パソコンに向かう毎日・・・。

よく、仕事でパソコンを使っていたら家でまで向かう気になれない、と言う人も多いみたいだけど
私は違う。

帰宅したらまずTVと一緒にPCの電源を入れておく。
その後は、家事の合間に出来る時にPCに向かっているのだ。

私の権限たらーっ(汗)で、リビングの一番都合がいいところにPCを置いているため、TVを見ながらPCを触ると言う状態。

なので家族はきっと、私を思い浮かべる時にPCの前に座っている姿を一番に思いだすのではないかと思う。

きっと、よっぽど好きなんだなー・・・と認めざるを得ない。
しかも今はスマホにしているため、通勤中はずっとYoutubeやニコ動を見たり、i-podを聴いたりして、よりネットから離れられなくなっている感じだ。



そんな私が頭を抱えているのが確定申告。

今その真っ最中なのだが、年に一度しかしないので、会計ソフトの使い方をすぐに忘れてしまうふらふら

期首残高、期末処理・・・など、データ入力前にすることもあるのだがよく分からん。

しかも今年度は、悲しいことにライターとしての仕事は激減しているため、青色申告で受けられるべき65万円の控除も受けられないし。

こんな状態で青申しててもいいのか?と思うが、今年は別の方面で収入を上げたいと思っているのでちょっと様子見・・・。

高校は経理科を出ていて簿記も学んでいるため、なんとな〜く分かるっちゃ分かるが・・・
それでもよく分からん。

来年は面倒でも、一度税務署に持ってった方がいいかもなあ・・・。と思いつつ。

スポンサーリンク



posted by うり at 07:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189693220

この記事へのトラックバック