今井美樹・「彼女とTIP ON DUO」 - ぶつくさブログ

2006年06月08日

今井美樹・「彼女とTIP ON DUO」

 今井美樹/Ivory

今朝のぐるぐるソングはコレ。

か・の〜じょと〜TIP ON DUO〜♪

もちろん、何の理由もありません。ただ、気づいたら歌っていたという、
そんだけ。

この曲って、化粧品かなんかのCMソングだったっけかなあ?
口ずさめる割にはその辺が曖昧なんだけども。

今井美樹で思い出すのは、私の高校時代の友人。
今井美樹の大ファンだった彼女は、服装や髪型もちょっと意識してたり
なんかしてね。
まあ、そういう人は結構多かったかもしれないけど。
それともう1つ、思い出すのは元米米クラブの石井竜也。
今井美樹が大好きだった彼は、あろうことかラジオの番組で
「今井美樹のコーナー」を作り、彼女を愛でるハガキを募集し、
それを読みまくっていたような・・・。
そんなバカさ加減も大好きだったよ、てっぺいちゃん♪
それとまあ、今はありえない真っ赤な口紅!!
だって、だってよ。
あの大きな口に、べったりと真っ赤な口紅をつけちゃうなんてーのは
ある意味尊敬しちゃったなあ。

私も口が大きいので、結構気にしてた分もあるんだけど、何となく
彼女のあの口を見てたらちょっと勇気付けられたというかなんというか。

そして、今井美樹→ドラマ「想い出に変わるまで」→松下由樹→
石田純一→デートの時、2人がすれ違い続け右往左往→走り回る今井美樹→
(振り出しに戻る)

という無限ループに陥るのであった。


それにしても、ここにきて北芝パワーがスゴイですっ!
アクセス解析を見ても、キーワード検索を見てもダントツで北芝さん
トップ!!!

すげー。

やっぱ、最近露出も増えてるし一気に注目度アップしてんだろうなあ。
イヤな事件なのに、どうしても北芝さんを追いかけてしまう私を
許して。


posted by うり at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見てた見てた!
想い出にかわるまで!
今井美樹の「高原さん!」という台詞は今でも耳に残っています。
そして私の高校時代の同級生も「今井美樹になりたい」派がいて 髪型とかまねっこしてたよ♪
あの当時は憧れの女性bPだったんじゃぁないかな?カラオケでもいつもはしつこい歌い方のくせに この人の歌になると真似をしてさりげなくサラッと歌ってしまう私です、はい(^_^;)
Posted by howdy at 2006年06月12日 22:07
すごいドラマだったよねえ〜。つくづく。
あれのおかげで、私の松下由樹のイメージは
しばらくサイアクだったよ(笑)
では、次にカラオケに行った時は今井美樹を歌ってちょーだい!
Posted by うり at 2006年06月14日 12:47
うりさん、初めまして。お邪魔します。
私も北芝さんファンで、色々検索しているうちにうりさんのブログに辿りつきました。でもって、彼女とTIP ON DUO・・・懐かし〜!!かれこれ20年近く昔ですかねえ・・・って歳ばればれですね。これからも覗かせて頂きますね。北芝さんネタも楽しみにしています。初コメントで長文失礼しました。。。
Posted by まめ at 2006年06月16日 23:50
まめさん、いらっしゃいませ!
北芝さんつながりでいらっしゃいましたか〜w

ウチは懐かしいモノで出来てたりもしますw
よかったら、本サイトhttp://urisan.hp.infoseek.co.jp/
にいらっしゃいませ♪
Posted by うり at 2006年06月17日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19017594

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート