2006年06月15日

PARSONZ 「DEAR FRIEND」

パーソンズ ツイン・ベリー・ベスト・コレクション

今日のぐるぐるソングはコレ。
なんでいつも、こういう時代のばっかぐるぐるすんだろうなあ。
やっぱ、ハンパなく聴きまくってたからなんだろうか。まあいいけど。

このバンドは当時も結構好きで、アルバムはもちろんライブにも
行ったことがある。
ボーカルのJILLは一見ケバケバねーちゃんだけど、喋ると舌たらずで
なんだかとっても可愛らしい感じのお人。
後のメンバーは、実はよく知りません(笑)

この曲は、織田裕二と浅野温子の「ママハハブギ」ってドラマの主題歌
だったんで、結構知ってる人はいるかもね。
石田ひかりのワガママぶりがなかなかよかったような。
そういや、石田ひかりって最近見ませんが、お元気なのでしょうか。


で、この曲と言うと思い出すのが、そのライブの時に、
確かアンコールがこの曲だったのね。
で、コレ目当てに来てる人が大半だったんではないかと思うんだけど、
最初の「Ah〜」って部分をJILLが歌うか歌わないかってトコで大合唱になり、なんかしらんけどめっちゃ感動したのを覚えてる。

最後に。織田裕二と浅野温子といえば、一つ好きなドラマがあったのを
思い出した。
「素晴らしきかな人生」
シングルマザーの浅野温子に激しく片思いする教師・織田裕二がなんとも
切なかったなー。
ちなみに、娘役はともさかりえ。(この頃はそんなに顔は歪んでいなかった)
このドラマは、めったに泣かない私が泣いちゃったんだな(笑)
今見て泣けるかどうか分かんないけど、とにかく好きだった。

さて、北芝さんもスパモニに出てきたことだし、ゆっくり見ようっと♪
(・・・と書いたら友達からの電話で殆ど何言ってるか分かんなかったあ。
え〜ん!)


スポンサーリンク



posted by うり at 08:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしい〜〜〜
「ママハハブギ」見てた(笑)
しかし内容を思いだせないぞ(爆)
それはそうと石田ひかり!懐かしい名前じゃ。
私も最近見ないなーと思ってたけど
こないだ「弁護士のくず」に出てたよ!
久しぶりに見た。。。
最近はお姉ちゃんばっかり見てたからなんか新鮮だったよ(笑)
Posted by さおりん at 2006年06月16日 16:06
内容はね、確か浅野温子の再婚相手に3人の子供がいて、1番上が織田裕二、2番目が誰だっけ。3番目が石田ひかりで、2番目も3番目も結構早くなつくんだけど、織田裕二はなつくどころかママハハに惚れちゃうって話ではなかったっけ?

え、石田ひかり、出てたの?
そりゃ新鮮だー。
お変わりなかったのだろうか・・・?
Posted by うり at 2006年06月17日 07:35
素晴らしきかな人生に  つい。

あれの最終回だけ 見のがしてずっと心にひっかかってました。
織田と、佐藤は兄妹役でしたよね。
最後に いったいどうなったのでしょう?

もしよろしければ、教えてください。
失礼します。
Posted by kouyou-zekkei at 2007年04月06日 13:50
kouyou-zekkeiさん、いらっしゃいませ!

すみません!私も kouyou-zekkeiさんと同じで、最終回だけ見逃しています。
というか、録画したはずが、テープが悪すぎて見られなかったという情けない状況でした。
ネットで検索してみましたが、イマイチはっきりと書かれてないんですよね。

何となく、ですが、しばらく離れていた織田裕二と浅野温子が、ともさかりえの結婚式でなぜか再会し、それと、ラストがすごく意味深(浅野温子の病気が再発?)だったような気がします。

お役に立てず、すみません!
Posted by うり at 2007年04月06日 17:06
そうでしたか^0^
わざわざ どうもありがとうございました。
なぜか、レンタルビデオもドラマシリーズ欄にないんですよね。
そうそう、意味深な感じの予告編をみたのが覚えています。
タイトルがすごく好きで、なんで 素晴らしきかな人生。だったのかな?とも。
僕の 考えていたのは織田が事故死するラストだったのかな?とか
ああ、歯がゆいです。
もし、解ったら 書き込み致しますね。
Posted by kouyou-zekkei at 2007年04月08日 19:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19294060

この記事へのトラックバック