ぶーしゃからかぶー - ぶつくさブログ

2011年09月05日

ぶーしゃからかぶー

岡村ちゃん、復活。

つーわけで公式準備ページに行ってみたら・・・

http://okamurayasuyuki.info/

岡村ちゃん満載のムービーで癒されたわーい(嬉しい顔)


彼の復活ライブ、行きたいんだけど残念ながら仕事が休めない・・・。
というか、ドタキャンしないでよ〜とつい。

それと、ウチの妹からの情報で、バナナマンの日村がTMのウツのマネをしている動画が
面白いらしく、早速探してみたら。




受けた^^


で、そんなメールのやり取りをしていたら、


我が家の家の前の道が水没していたふらふら

『あー、そっちはそうなるじゃろなー。こっちは何ともないよー』

と、岡山市南区に住む妹からのメール。(私は中区)だが。


TVでは、

『岡山市南区全域に避難勧告』

となっていますが・・・。

それでも呑気なもので、

「いや、別にウチ何ともないし。風も大したことないよ」と妹。

いやいや、きっと近くの川が氾濫しかけているのでわ・・・。

と思ったが、危機感なしだ。


きっと、こんな風に大震災の時に津波で流されてしまった人も多いのではないだろうかあせあせ(飛び散る汗)


そして、同じ南区に住む母親に連絡をしたが、全く連絡が取れない。

気になっていると、数時間後母から電話があり

「倉敷に行っとったんよー。え?避難勧告?なんか町内の人が言ってきたらしいけど、
留守じゃったから知らんわー」

とのこと。


全国ニュースであれだけ流されている端っこでは、こんな呑気なお話が転がっている。


・・・あれ。岡村ちゃんネタだったんだけど。まあいいや。
タグ:岡村靖幸
posted by うり at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんな困難な状況に直面したとしても最後の最後に頼れるのはやはり家族の絆なんだと改めて思います。
たとえ・・・普段は喧嘩ばかりして、「お前なんていなくなれば、どれだけせいせいするか」なんて心のうちで悪態ばかりついたとしても。
うりさんのご家族のように、互いを支えあい思い遣りながらも、そんな自分を笑い飛ばせる関係性って、とても素敵だと思います。

朝の連続テレビ小説「おひさま」に感化されすぎている自分を感じる今日この頃です。
・・・(笑)

野田首相の高校時代の写真を見て・・・
あっ、これ岡村ちゃんだ!! って思ったのは、おそらくこの日本のなかで僕一人でしょうね。
世間ではだちょうの上島が俄然注目を浴びているそうです。
そう思いながら、現在の野田首相を眺めると・・・たしかに似てるよねっ。
ちなみに野田さん、酔っ払うと必ず最後は裸になるそうです。
上島っ、聞いたかっ!! チャンスだぞっ。
これで久々の大ブレイクだぁああああ〜。


・・・(笑)
Posted by riamn at 2011年09月06日 22:08
ホントに呑気な人たちで・・・(^_^;)
自分でも分かっていましたが、まさかここまでとは。

野田首相の高校時代の写真、見ました。
なるほど〜。顔の形、目の感じとか似てますね^^

確かに最近は上島竜兵が話題となってて、それを聞いてからは上島竜兵としか思えなくなってしまいました。(^_^;)
Posted by うり at 2011年09月08日 08:49
ロッキング・オンのサイトに先日新木場スタジオ・コーストで行われた岡村靖幸復活ライヴの感想が載っています。
もし・・・宜しければこちらを覗いてみてくださいませ。
http://ro69.jp/blog/yamazaki/57348

失礼いたしました。
Posted by riamn at 2011年09月08日 20:24
読みました〜^^

渋谷さんの名前があってちょっと嬉しかったり。
Posted by うり at 2011年09月09日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224437519

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート