2012年01月04日

久々に猫ネタでも

久々に猫ネタ。

ずっと小競り合いが続き、子猫のきいちゃんを部屋に放しておけない状態だったのだが



ようやくここで、落ち着いてきた感じたらーっ(汗)

ずっと争っていることもなくなったのが一番安心した。

(そう言いながら今も足元で動画と同じ状況・・・)


だいちゃんのスプレーもなくなったし、来週からはみんな仕事や学校で日中いないけど、
ケージから出しておいても大丈夫・・・だろうか・・・。

kii.JPG


ねえ、だいちゃん?
アンタも気苦労が絶えないが・・・まあ、頼むわたらーっ(汗)

dai.JPG

dai2.JPG
タグ:

スポンサーリンク



posted by うり at 07:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいですね〜。ケンカではなく、じゃれ合ってる感がうれしいです(《わたくしは、キイさんとダイさんが、大好きです》)。

だいちゃん…様子見で大丈夫では? もうずっとしないなら安心だと思いますが…。本人(本ねこ)を信じてる…という態度を取り続けてあげてくださいw

それでは、また後日お伺いします〜。今年も宜しくお願い致します☆
Posted by みけ at 2012年01月05日 21:54
ミタさん!

じゃなかった、みけさん^^

そのミタさんの最後のメッセージ、泣いたわあ〜。

様子見で大丈夫そう?
前みたいにお互いにしつこくはなくなったけど、やっぱり
だいちゃんへのストレスが心配で↓

やっぱり日中は、きいちゃんはケージだろうなー・・・。
Posted by うり at 2012年01月06日 19:12
きいちゃんも、もっと大人になっていけば、だいちゃんとのほほん過ごすようになって、だいちゃんのストレスも減っていくと思います〜。あまり離しておくと、一緒にした時に互いに緊張したり、良くない事もあるかもしれないので、慣らすように気をつけてくださいね(^−^)。

ミタさんのあのメッセージのあとの抱き合うシーンが一番視聴率を取ったそうです。次はミタさんが微笑むシーンとか…。久しぶりに良いドラマを見れました。あれが松嶋菜々子だったから、というのもありますよね。
Posted by みけ at 2012年01月08日 12:59
ここ数日、二匹は穏やかな状態です^^
昨日の夜は二匹が一緒の毛布の上で寝てたので
そのままにしておきました。

今日も、1日ケージには入ってないんじゃないかな?

ただ、きいちゃんの攻撃がしつこくて激しいので、
だいちゃんのストレスにならないように気をつけてます・・・。

ミタさん、ホントよかったですよね。
私も最初はなんとなく見てたんだけど、途中から
目が離せなくなって・・・。

今期のドラマはどうかなー?
Posted by うり at 2012年01月09日 22:47
「家政婦のミタ エピソード・ゼロ」ってスターウォーズみたいでワロタw 

猫や犬は、仲良くしててもよそに行ったりして離れる期間が長くなると仲良くなれなくなる事もあるけど、でも一緒にしている事でストレスになる場合は、適度に離さないとスプレーとかする事もありますからね…。猫のそんな繊細なところが好きでもある私…。昔すごくスプレーする子がいて悩まされて大変だったけど、思い出すのは可愛かった事ばかり…。

「猫は、自分が子供で飼い主を母親だと思っている。本来は単独生活の猫で親密なのは母子関係で、人間との関係はいわば擬似親子関係である。」 と『ネコはどうしてわがままか(日高敏隆・著)』に書かれていました。猫にとって授乳して世話をし、保護してくれるのは母猫だけ。「猫は犬のようにべったりはしてこないが、人間の近くにいたいのである。知り合いに頼んで2日ばかり旅行に行こうとすると非常に不安そうな様子になる。その気配を察知しているとしか思えないのである。」とかあってなるほどーと思いましたw
Posted by みけ at 2012年01月15日 14:33
>猫は犬のようにべったりはしてこないが、人間の近くにいたいのである。

ホントにそうですね。
つかず離れず、と言う感じでそばにいてくれます。
飼い始めてもう2年になるというのに、毎日、「だいちゃん可愛い♬」
を連発しています。
思春期の息子も、殆ど喋らないんですが、学校から帰ったり、
部屋から出てくると第一声は
「だいちゃんは?」の一言。

だいちゃんもそんな息子のことが大好きで、息子にはめちゃめちゃ
甘えるんですよ。
猫のおかげでみんな癒されていると思います。
Posted by うり at 2012年01月17日 13:18
成猫が、飼い主にだっこされ、のどを鳴らして甘える というのは、猫が人間を母猫だと思っている証拠なのだそうです。あと家に猫がいると、人間家族の雰囲気も良くなりますよね…。もしケンカしても、猫とか犬がいると仲直りが早くなるとかw で、犬も可愛いけど、猫の方がさりげなくそばにいるので私は猫との方が相性がいいです。

☆ねこニュース 【和歌山電鉄貴志駅の駅長「たま」に岡山から部下】

5日、駅長就任五周年の席でお披露目されたのは、三毛猫(長毛)の「ニタマ」。ニタマは普段は貴志駅から五つ離れた伊太祈曽(いだきそ)駅の駅長路務め、たまがお休みの日曜に貴志駅の駅長を代行するとのこと。 ニタマは去年、岡山市内の国道で轢かれそうになっていたところを助けられ、和歌山電鉄の親会社、岡山電気軌道に引き取られ、人が沢山いるにぎやかなところが好きなことから、たまの部下にふさわしい、という事で岡山からやってきたそうです。

最近のたまは、高齢の為居眠りが多く、式典では「部下ができて安心して居眠りできる環境を作ろうと思った」と和歌山電鉄の小嶋社長がコメント。式典では駅長の帽子をかぶり、着飾った、たまとニタマが感謝状を贈られたのでした。

いい話です。私は高齢ではないのに居眠りか多いです。
Posted by みけ at 2012年01月17日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/244153516

この記事へのトラックバック