2006年09月27日

「浮気なハニーパイ」カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング 娘。) 「Helpless rain」中島美嘉

今日の1曲ならぬ、今日の2曲。
というのが、どういうわけかこの2曲が交互にぐるぐると回る私の頭の中。

「浮気なハニーパイ」
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング 娘。)



※ テスト的に貼り付けてみました

カントリー娘。と言えば、農業とアイドルの両立だとか、不幸にもメンバー
の1人が亡くなってしまったとか、イマイチ顔に印象がない・でもあまり
可愛くないというようなイメージがばっと浮かぶのだが、
そんなマイナーイメージな彼女たちのイメージを払拭させるかのような
勢いが感じられた曲だった。

それはこのアイドルの王道とも言えるメロディーはもちろん、モー娘。の
メインの1人とも言える藤本美貴が貢献するところはかなりデカい。
(でも、藤本美貴はソロの方が似合う気がする)

それと、残念ながら卒業してしまった紺野あさ美の存在。
最近のモー娘。メンバーは、誰がいて誰が残っているのかさっぱり分からな
い状態の私だが、紺野あさ美がオーディションで選ばれた時のことはとても
よく覚えている。

「こんなタイプの子でも、そのうち化けるんかなあ?」

と不思議に思うほど、『おぼこい』女の子であった。

しかし。

この曲をTVで初めて見た時に、その可愛らしさにちょっと釘付けになって
しまったのだ。
藤本美貴が可愛いのは分かっている。
カントリー娘。まで可愛く見えるのも驚き。
それより何より、紺野あさ美。

可愛くなったじゃん!!

と、自分が何様かは知らないがしきりに感心した瞬間でもあった。

それにしても、何で急にこの曲が蘇るかなあ?
さほど聞いたこともないんだけども。
まあ、誰にでも覚えやすい歌であるのは確か。


次。

「Helpless rain」
中島美嘉



この曲は、大ヒットした中島美嘉のデビュー曲「STARS」の4曲目。
私的には同じバラードなら断然こっちの「Helpless rain」の方が好きだ。
それにしても、このタイトル、直訳すると「助けて 雨」みたいになる
けど、それでいいのかしら?

「STARS」で思い出したけど、この曲の時、確か高橋克典が中島美嘉をシンガーとして育てるみたいな役をやってなかったっけか。それとなぜか仲間由紀恵とのデュエット曲も同時に思い出すんだけど、やっぱり高橋克典は、もう音楽活動を諦めちゃったのだろうか?

いやいや、実は私は短髪の頃の高橋克典が好きで、CDも3枚ほど持っている
模様・・・。
内容については、本サイトでも語ってるけど一言で言うと

「青臭いロック」

ってヤツですかね。

katsunori1.jpg

でもなんかね、ルックスが好きだったんだよなあ〜・・・。







スポンサーリンク



posted by うり at 09:19 | Comment(4) | TrackBack(1) | 今日の一曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ここへおじゃまです! 歌教えて下さいませ♪
 CM曲なんですが、最近の「日産フーガ」です。渋くて好い感じ〜♪

 先日教えて頂いた「佐東」ちゃんの「どうして」買えましたっ! 中古CDですが、綺麗に聴けます。ありがとうございました。懐かし嬉しー!です♪
Posted by ブーブブ at 2006年12月14日 14:02
フーガはオリジナル曲みたい。

http://www2.nissan.co.jp/FUGA/Y50/0508/CONCEPT/main2.html

高級感がありますよねえ〜。ホレボレ。

「どうして」ありました?よかった〜。
お役に立てて嬉しいですw
Posted by うり at 2006年12月15日 08:36
>うりさん
 いつもありがとうございます。
 オリジナル曲だなんてもったいない! これはCD化すればフーガ以上に大もうけですよ! 売りさんの仰るとおりで、高級感大満足の曲ですよね♪
Posted by ブーブブ at 2006年12月15日 10:36
>うりさん
 ごめんなさい! 「うりさん」をうっかり変換キー押しまして、「売りさん」になってました・・とほほ
Posted by ブーブブ at 2006年12月15日 10:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ラブレター 白羽玲子  新特命係長 只野仁のエンディングテーマ
Excerpt: ドラマ 新特命係長 只野仁( 高橋克典さん主演 )のエンディングテーマで有名な
Weblog: おいしいカレーよりおいしい情報
Tracked: 2006-10-07 20:58