中学生バトン - ぶつくさブログ

2006年11月13日

中学生バトン

フラッと立ち寄ったブログ「ライター・カミガキ 臨機応変日記」で
こんなバトンを発見したので頂いてきました。
何かと中学生のいじめなどが話題になっている今日この頃、あえて、中学生に戻ってみようかと・・・。


1; 中学生時代のあだ名を教えてください。

 「チビ」です。本当にチビだったので(^_^;)

2; 制服はどんなでしたか?

  紺のブレザー、プリーツスカート。
  緑色の棒ネクタイがポイントでした。
  コレを少し短めに切って結ぶのが上級オシャレ(笑)


3; 恋をしていましたか? 

  してましたね〜。ウフ。

4; 告白をしましたか

  というか、いいな、と思い始めた時期がバレンタインデーで、それに乗じてチョコを渡すつもりが、結局名乗れず友人に渡してもらうことに・・。
意味なし。

5; 告白をされたことはありますか?

  ないっす。


6; 中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか? 

  いいえ。今は全く交流がないですねえ〜。
  この頃の友人関係というのは、私が自分を偽ってた分、ちょっと
  シンドイものがあったなと、今では思えます。

7; 部活はしていましたか?

  帰宅部です。
  早く帰ってはせっせとマンガや小説を書いたり、創作活動に燃えておりました。

8; 当時はまっていたものと言えば?

  近藤マッチや松田聖子などアイドル全般
  マンガ全般
  星新一、阿刀田高の小説
  ラジオの深夜放送
  イレブンPM(笑)

9; 誰かと大喧嘩したことはありますか

  やっぱり母親かなあ〜。  


10; 好きだった科目は?

  国語
  これしか出来なかった。  

11; 嫌いだった科目は?

  体育

  運動会は地獄だったな〜(ーー;)

12; 塾には通っていましたか?

  近所の個人塾に通ってたけど、女の先生が美人で若くって、勉強よりも違う話で盛り上がってた。
  

13; 「あイター」な思いでは?

  とても言えましぇん。


  
14; 当時流行っていたテレビアニメは?

  なんだろなー。
  「Dr.スランプアラレちゃん」とか?
  あまり覚えてないなー。

  というか、再々(もっと?)放送の「アタックNO.1」や「巨人の星」にハマッてたな。


15; 「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

  「中学生」でした。

  「中が区政」とかだと面白かったかも。

16; 実は不良でしたか?

  ごく普通の中学生でしたよ。
  ええ、例え周りは大ヤンキーだらけでもw

  
17; 異性を異性として意識していましたか?

  
  そうですね〜。意識する子としない子がいたかな?


18; 中学生の頃の将来の夢は?

  マンガ家でつ。  

19; 一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

  中二の頃かな。男の子も女の子もすごく仲良くって、楽しかったな。
  てか悪さしてたことしか覚えてないや(苦笑)  


20; 忘れがたい思い出は?

  ん〜。やっぱ、避けては通れない
  「いじめ」があったことですね〜。
  これを乗り越えた自分に与えている影響ってどうなのか、今でも考えることもありますね。


21; 中学生に戻っていただく方は

  どなたでも!持って帰ってくださいな♪

【関連する記事】
posted by うり at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | いろいろバトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども〜。最近「NTTドコモ」のCMにAIKOが出てますが、
見るたびうりさんの描いた似顔絵を思い出し、
笑ってしまう自分がおります。はい。

>8; 当時はまっていたものと言えば?
近藤マッチや松田聖子などアイドル全般
マンガ全般、星新一、阿刀田高の小説

・・趣味趣向のすべてが中学生の時に決まった感がないですか?
私も結局、一番良く聞くアルバム、良く見る漫画は
中学の頃出会ったものばかりですよ。
百恵ちゃんとか太田裕美とか岩崎宏美とかですけどね。
三つ子の魂、ならぬ、十四の魂百までも、ですよ。
Posted by テリー横田 at 2006年11月17日 00:18
ホントですか〜(笑)
だとしたら、書いたかいがあったというものです♪

それと、さすが、鋭いご指摘ですね!
というのも、実は私もこの質問に答えてて、なんか、この頃から好きなもん変わってないじゃん。と改めて気づいたもんですから・・・。
まさに、後はこの延長線のようなことがずうっと続いているわけですからね(^_^;)
恐ろしい・・。というか、面白いw
Posted by うり at 2006年11月19日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27383715

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート