2006年12月26日

キンキキッズ・京セラドーム初日ライブレポ

またまたこの日がやってきた。
去年、フラッとキンキライブに行ったが最後、すっかり彼らにハマッてしまい約1年、また今年も出かけてきたわけで。

今回の席は、天井席。
そう、ドームのてっぺん。
位置はステージから向かって右側で、ステージ中央の天井席よりはもう少し
近いかも。
いや、まあ所詮目くそ鼻くそなんスけど。

今回は、去年忘れた双眼鏡で怖いものなしだ。
どんなにキンキさんが小さくてもかかってこいってんだ。

今回は、来年10周年を意識してか、昔の曲もかなり歌ったみたい。
昔のアルバムまでチェックしきれてなかったのだが、一緒に行った友人が
「うわ、懐かしい〜」
とか言っていたので、初めて知ったんだけど。

おまけに、新曲のカップリングもあったんだけど、実は1度しか聞いておらず
曲が流れても

なんじゃったっけ?

状態で、思ったよりも聞いたことのない曲が多かった気がする。
どっちにしても、剛くんの声は相変わらず伸びていて、歌えば歌うほどその
声の伸びが増す、って感じで本当に気持ちイイ。

ライブ直前に出たアルバムは、実は以前の「Hアルバム」よりもあまり気に入った曲がなく、それほど聴きこんでもいなかったんだけど、やっぱり
こうやってナマで聴くとそのよさが分かるなあ。

しばらくは今回の「Iアルバム」をヘビーローテーションで聴くかも知れない。

それにしても、わかってたけど、わかってはいたんだけど


遠い。


しかも今回、なぜかモニターが妙に小さく、見えにくい。
ヘタしたら、そのモニターを双眼鏡で見る感じだ。

いや、せっかくだからナマ見ないと。
いやでも顔の表情分からんし。
という感じで。
唯一、ド真ん中のモニターがデカくてそれが頼りなのだが、それもずうっと
2人を写しているわけではないので、結局は双眼鏡が頼り。

かくして、双眼鏡を首からぶら下げたままキンキウォッチングするしかないのであった。

いいんだよ、別に。
この、5万人(!)の中の一粒に入ってるっつうだけで。

衣装はなんかわかんないけど、全体的に

大阪のオバちゃんスタイルと言いましょうか。(特につよっさん)

ラメラメニットに、ゼブラ柄のパンツ。
バラの柄のベスト。(これは可愛かったけど、ここにオレンジのパンツを持ってくるつよっさんに拍手喝采)
キンキラ衣装も、どうにもオバちゃんにしか見えない。
おまけに、どうも最近気に入っているらしいほわほわの帽子(しかも紫)が
どう見てもアフロか、遠めにはマッチ棒にしか見えず、ビジュ的にはううううう〜・・・・ん。とうなるしかない。
いやまあ、それも彼の魅力ではあるんだけども。

対する光ちゃんはとにかく


美しい。


としか言えない。
特に、少し眺めの襟足がなんか色っぽく、
更に、白を着せるとそれが際立つ。
アンコールの時に白いスーツだったんだけども、これが似合うこと♪

それと、髪がサラッサラ。

すごく汗をかいているんだろうけど、振りの時に首を横に曲げた時に、髪の毛が後からパサ、とついてくる(いやけしてハゲとかズラとか言う意味ではなく)感じで、きっれ〜い♪というしかなかった。
バク宙も見れたし。さすがです。


と、光ちゃんばっか褒めてるように思えるかもだけど、基本的に私は2人が好きなので、誤解なきよう(^_^;)

トークはまあ、相変わらずなグダグダ模様で、おまけに天井席だからなのか、音が反響しすぎてよく聞こえない(泣)
左側のステージでつよっさんが「う○こ」(今回この発言多数)と言うと、
それが一瞬遅れて「○こ」と伝わり、その後右側に「こ」と伝わる感じ。

かなり楽しい会話がされてたようなんだけど、多分その3分の2くらいしか伝わらなかった気がする。
なので、帰宅してよく行く掲示板でレポチェックする私もいかがなものか。

今回は特殊効果もスゴくて、ばんばんばんばん火花は散るわ爆発はするわで
さすがジャニーズ!!!
って感じだったなー。

どっちにしても。

京セラドームはデカイ。


そして。


こんなとこで人を集めるキンキさんはスゴイ。



「よーオレらについてきてくれたなー」
と、感心する光ちゃん。
その後、
「本当にありがとうございます。すんません」
と殊勝に言ったものの、ジャケに手つっこんだままだし。

それを思いっきり「それが今やチンピラですから」とつよっさんにツッコまれてたけど、
そんなアナタたちについてくんだもの。
ある意味、キンキファンはM入ってるかもしんない。マジで。


とりあえず、今年の私のイベントは終了。
来年はどうなるかまたわかんないけど、やっぱりココに来ているかもしれない(^_^;)
というか、やっぱ一度はアリーナ席に行きたいよ〜。




スポンサーリンク



posted by うり at 08:25 | Comment(2) | TrackBack(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お−キンキライブ行ったんですか!
去年フラッと、って、でも前から気になって好きだったでしょ?笑。
剛は変で好きです。あの、今やってるバンドの、
エンデルケリ…? 何て言いましたっけか(親父〜)
とにかく、あれ良いですファンキーで。

そういえば今年は米米クラブも再結成しましたな。
一時的ではなく「ずっとやる」宣言したようですが。
Posted by テリー横田 at 2006年12月28日 01:00
そうですよ(笑)
でも、決定的なのは去年出したHアルバムの良さですね〜w
もしこれが今年のアルバムだったら、行かなかった気がするし(^_^;)

剛くんのソロは、
ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー☆エンドリケリー)ですw
元々彼はファンキーなものは好きだったみたいで、昔の彼のソロ曲を改めて聴くと、かなりリンクしてるものを感じます。
ファッションは相変わらず・・・面白かったです(笑)
剛くんファッションそのものの男の子を何人か見かけたのも印象的でした。

米米も始動しましたね!
石井氏の、TVなど公の場では手を抜くことを嫌うというポリシーは大好きです。
Posted by うり at 2006年12月29日 08:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30297623

この記事へのトラックバック

お宝動画キンキキッズの●●
Excerpt: ●KinKi Kids “KinKi Single Selection ”CD(2000/5/17) 小遣い稼ぐならここ
Weblog: 芸能,ニュース+動画 おっかけ隊
Tracked: 2007-02-07 18:25

KinKi Kids、ギネス記録を更新
Excerpt: Kinki Kids ルックスは最強。歌もダンスも素晴らしい。では、トークは? 光一の仕切りは完璧に近い。その辺の芸人よりもできているだろう...
Weblog: お笑い
Tracked: 2008-09-03 07:35