2012年11月25日

白菜消費レシピ

母から大きな白菜をもらった。

昨日、私も白菜を買ったばかり・・・さあどうしよう。
というわけで検索検索。

そこで作ったレシピはこちら。
正直、一晩ででかい白菜を使いきったるんるん

白菜+豚肉+ペッパー生姜☆ポカポカ中華蒸
要するに、白菜と豚肉を鍋の中に立てて並べて、千切り生姜、ブラックペッパーと一緒に蒸すだけ(私はデカイ鍋でひたすら煮た)
仕上げにごま油を垂らして出来上がり。

生姜は多めの方がうまい。体がポカポカしますわーい(嬉しい顔)

そうこうしてると、大量に春菊をもらったあせあせ(飛び散る汗)

これまた検索検索。

んで、カリカリ豚と春菊のおかか炒めにした。

まず、豚肉を炒めて、そこに春菊をそのまま投入・・・と書いてあったが、アクとか
気になるのでサッと茹でて、水気を絞ってから入れた。
で、醤油、みりん、ごま油、生姜で味付けして完成。
・・・・完食して気づいた。かつお節忘れてたふらふら

最近見ているアニメ

・毎週固定では黒子のバスケ・夏目友人帳参・魔法少女まどか☆マギカ・バクマン(いずれも再放送)
気づいたらHDDには私のアニメ録画でいっぱいになってるふらふら
特に夏目はほぼ毎日やってるのであっという間に溜まるあせあせ(飛び散る汗)
魔法少女に引く人は多いと思うがあせあせ(飛び散る汗)いやいや、これがなかなかのダークゾーン。
プリキュアとかそういうのを想像したら痛い目を見ます。R12くらいにした方がいいかと。

今日書きたいのは
「図書館戦争」


【ストーリー】
2019年(正化31年)、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。
笠原 郁は高校時代、一人の図書隊員に救われたことがきっかけで、
顔も憶えていない人物を「王子様」と憧れ、自分も図書隊で本を守ることを決意。
そして、念願の"図書隊員"として採用された郁は、図書隊に入隊し軍事訓練に励む毎日を送ることに。
やがて郁は、エリートの精鋭部隊である"ライブラリー・タスクフォース"に配属されるが・・・。

と、読むとガチガチの小難しいストーリーかと思いきや、
笠原郁の上官である堂上教官との関係がもう、きゅんきゅんするのだ黒ハート
まず、笠原の身長が170cmに対し、堂上が165cmで、既にここでもう身長差萌え黒ハート
で、この堂上がめっさ厳しく、怒ってばかりのキャラだが、何かにつけ『デレ』を発信
してくるというツンデレ要素も装備し、小難しい設定はどこへやらきゅんきゅんしっぱなし。
てか、笠原、仕事しろ。



で、これを岡田くん&榮倉奈々で実写映画化ということなんだが、
やたらガチャガチャした性格+長身では郁役には榮倉奈々はピッタリかも。
岡田くんもカッコいいし大好きだけど、堂上は22歳。
ちょっと年齢が行き過ぎてるかなあ・・・。
小柄なイケメンってことで他に誰かいると思うんだけどなー。



タグ:図書館戦争

スポンサーリンク



posted by うり at 11:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | かんたんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この中華蒸は美味しそうですね〜
酒にも合いそう♪

岡田准一は原作ファンのアンケートでダントツ一位だったそうですね。
確かに年齢はアレですが雰囲気は堂上に似てるかな。

「SP」とか好きで観てましたが正直、演技は…どうかな?f^_^;
Posted by うら@FANKS!! at 2012年11月25日 18:20
はじめまして。図書館シリーズけっこう好きでした。いつも紹介されてる作品どれも面白いです^^
ツンデレ教官には笑っちゃいます(^ワ^)
まどかも図書館も最近映画になるくらい人気なんですね。
図書館戦争のアニメはほとんど見たことがないんですが、アニメの堂上教官は22歳なんでしょうか。
そういえばキャラクターがちょっと若い感じも。
小説では主人公より5歳上で27だったかと思います。
実写版の映像もニュースでやってましたが、実際の自衛隊基地とか本格的で面白そうです。
榮倉さんがそんな長身だとは存じませんでした。
Posted by ノンタ at 2012年11月25日 18:45
うら@FANKS!! さん

はい!
おいしいですよ〜。
生姜+ブラックペッパーがキモです^^

そうなんだ、原作ファンのアンケートで・・・。
それならみなさん認めてるんですね(^^)

というか、私、堂上の年齢を勘違いしてました。
27歳でした!!
アニメの堂上がちょっと幼めなのでてっきり。
なので、年齢的にはアリですね。

「SP」は私も好きでした!
アクションシーンが特にカッコよくて。
演技もいいと思うけど、うら@FANKS!! さん的にはダメ?
Posted by うり at 2012年11月26日 22:31
ノンタさん

初めまして。コメントありがとうございます。

紹介している作品を面白いと言ってくださって、嬉しいです^^

図書館は今頃面白く見ているので、完全にブームから乗り遅れてしまいました・・・。
そういえば、少し前にこのポスターを見たよなと・・・。

それと、すみません!
堂上の年齢を勘違いしてました。
22歳は郁の方。堂上は27歳でした(^_^;)
アニメの堂上って幼い顔立ちなんで、つい。
原作にがぜん興味が出てきたんですが、シリーズとしてはかなり出てるんでしょうか(^_^;)
追っかけられるかなあ〜・・・。

榮倉奈々は元モデルさんでもあるので結構大きいですよ^^

とまあこのようになんでもごちゃごちゃ書いているブログですが、
いつでもお越しくださいませ。
お待ちしています(^^)
Posted by うり at 2012年11月26日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303759160

この記事へのトラックバック