話題の東国原知事にノッてみよう - ぶつくさブログ

2007年04月03日

話題の東国原知事にノッてみよう

もうなんか、ここまで来ると呆然と見守るしかない。

マスコミの、東国原知事の扱い方の凄さだ。

冷静に考えてみると、ただの一国の知事がここまで一挙一動注目され続けるなんて、ちょっと異常だ。

おかげで、先日はインフルエンザ入院復帰第一段目のお仕事であったらしい新職員への訓示での「タミフル」に関するうっかり発言まで全国放送で取り上げられてしまった。

普通なら、きっと記録にも残らない訓示だろうし、その場にいた人だけで
「アレはちょっとないよな」
とか言われるだけで済んだであろう失言が、記者会見までしなければならないとゆー・・・。

なんとも気の毒な状況だ。

ヘタしたら、

「今日の東国原知事」

なんていうコーナーまで出来かねない感じ。

マスコミは、いつまでこの人に注目し続けるつもりなんだろう?

と言いつつ、そんな東国原知事人気に私もノッてみたのだが。


ちなみに、ウチの息子のマイブームは

「宮崎をどげんかせにゃならんのです」

らしい。

いきなりこのセリフを口走ることもあり、ちょっと笑える。
恐るべし、東国原知事。
posted by うり at 07:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんばんわ^^。今日はちっと雑用に集中してました。
 
 東国原知事に関しては、こんないいにくい名前、アナやキャスター、コメンテーターの皆さんちゃんと言えるかしら? が、最初の心配でした。なにせ知事だから、「ひがしさん」と縮めて言うわけにはいかんもんねー。

 ドキドキして見てたら、最初は舌を噛みそうだった彼らが、なんとかさまになってきてるので、「よしよーし」ってかんじです。
 早口言葉は、脳のお勉強になるから、彼らの刺激になっていいかもですね。

 『新そのまんま日記』は、お気に入りに入ってます^^。

 「しゃべり場」も見っけました。お、お懐かしい・・・です。ご挨拶しときました。

 しかし、うりさん、若いって素晴らしい(こんな歌、知ってる?確か「槙みちる」という人でしたが)ですね。それに時代が、ほんとに進んでて、才能と人徳さえあれば、岡山で東京の仕事ができるんだものね。しかも、打ち合わせで上京しなくてもいいなんて!

 私、大阪にはしょっちゅう打ち合わせやら取材で行ってましたよ。神戸・大阪方面の仕事なら頼めるかもですか? 先日営業して、感触のいいところがあったので、詰めようと思ってます。

 それから、テープおこしと資料があれば、インタビューをまとめられますか?原稿料はそんなに高くないけど・・・。

 息子さん、何歳? かわいいねぇ。

 ブーブブさん、お元気そうで何よりです。『天知茂』ですか。シブいですね。昔のドラマは見ごたえありましたよね。私はリバイバルの時代劇があると(ちなみに忠臣蔵はテロみたいで嫌いですが)、かじりついてます。
Posted by ウルトラのおば at 2007年04月03日 17:51
いろいろとありがとうございます。
私はまだまだですよー。
全然経験も少ないですし・・・。
それに、やはり足を使って書く方からすれば、私のような在宅でやっているライターはイマイチ反応がよくないんですよね(^_^;)
でも、そういう気持ちもわかる気がします。

お仕事のお話、まさか本当に振って頂けるとは・・・。
急に緊張してきました。
ありがとうございます。
詳しいお話ですが、お手数ですがメアド(urisan99@piano.ocn.ne.jp)ですが、直接メールを頂けると有り難いです。
お手間を取らせてしまってすみませんが、よろしくお願いします。

息子は今年小学5年生です。・・・が、なんかめちゃめちゃ幼い気がしますねー(^_^;)そんなもんなのかな?

それでは、また・・・。
Posted by うり at 2007年04月03日 21:26
 えーっと、6時過ぎくらいに、ここと、しゃべり場にコメントしたんだけど、カキコされてないの。ここには、大事なことを書いたような気がするのに、びっくりして、思い出せない・・・。

 思い出したら、書きますね。

 でも、どうなっているのでしょう?
Posted by ウルトラのおば at 2007年04月03日 22:14
 ごめんなさい。なぜか、いま、反映されてました(汗)。
 しゃべり場、あとで見てみます。

 仕事の件は、メルアドにしますね。
Posted by ウルトラのおば at 2007年04月03日 22:17
ありがとうございました!

よろしくお願いします♪
Posted by うり at 2007年04月05日 00:42
 もうすぐ都知事選ですが、この前も日テレ夕でたみ様のコメントに
「真面目に都政を考える人だけ立候補して欲しい。」
とありましたが、その通りですよね。
 今の所、東国原知事は真面目にやってる様ですね。
 こんな事書くのもアレですが、石原都政も少々焼きが回ってきたと言いますか、焦げ付いて来たといいますか・・ですし。
 黒川は完全に勘違い(クルーザー”遊”説)ですし、ドクターとか云々氏はどうでもいいし、金造さんはイイんですが、何か健康状態が良くない様に見えまして・・ 、もうはっきり言って”一票”したくなる人いないです。ホント真面目に考えた候補者が欲しい!
 御願い! たみ様、出馬して〜! 
Posted by ブーブブ at 2007年04月05日 16:07
ブーブブさんは、都内の方なんですか?
だったら、この都知事選困りましたね(^_^;)

私でも「どうすりゃいいんじゃ」って思いますもん。

岡山でも選挙が控えてますけどねー。
どうなることやら?
Posted by うり at 2007年04月06日 16:59
>うりさん
 そーなんす。困りました。結局『石原』三期で落ち着き?ましたが・・
 『入れたい人』より、『入れたくなる人』に入れたいですよ。でも居なかったし、今回そんな人。岡山県でも、うりさんの『入れたくなる人』が立候補・当選されると良いですね。
 
Posted by ブーブブ at 2007年04月09日 14:43
やっぱり石原都知事となりましたね。

というか、都民の方々、関心は高くて選挙に参加したいんだけど
消去法で行くと石原氏しかいないというね(^_^;)
岡山の方は、ハッキリ言ってよくわかんないですねー。
でも、30代女性の新人が票を集めてましたよ。
そういう時代なんだろうな。
Posted by うり at 2007年04月10日 08:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37611818

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート