印税報告書が届きました - ぶつくさブログ

2013年11月08日

印税報告書が届きました

こんな私だが(どんな私か)年に二回、印税報告書が届くようになっている。
今は何もしていないが、数年前にライターとして携帯本を出版していた時の
印税がまだこうやってほんの少しだけど手元に入ってくるからだ。

担当者さんも言っていたが、一度こうやって作品が世に出れば、多少なりとも
印税として入ってくるんだなあと印税のありがたさを知る。

とは言え、額としては本当にわずか。
時には10,000円切っているときもある。
それでも印税は印税なのだ。いいのだ。

詳細を見ると、やはりアダルトな内容は強い。
前にも書いたかもだが、書店で手に取りにくい本はネットでは読まれやすいのだ。

いつまでこの印税が届くのかは分からないが、とにもかくにも数年も前に
書いたものが未だに収入になるのはありがたいと思う。

なので、何かコンテンツというかネタがある人はブログとかで書き散らさずに
ちゃんと作品として販売してくれる会社から出した方がいいのでは?と
思ったりもするが・・・余計なお世話か。

自分ではこんなもの・・・と思っても、意外と他の人には有益な情報って
結構あるからねわーい(嬉しい顔)


UGG通販
タグ:印税
posted by うり at 08:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世に出てる間はずっと入り続けるのですねー(^∇^)印税。
かくいう自分も何冊か購入させて頂いてマスw
んー スマン、アダルトな作品も買ったわ(⌒-⌒; )

それはさておきどの本も軽快に読み進められる文面で結構好きですよ(^○^)
Posted by 黒犬☆ at 2013年11月08日 09:37
「印税暮らし」憧れるなー

ヒット曲一つあればカラオケなんかの印税だけでサラリーマンの月収軽く超えるらしいですもんね。
そういえば、どんな本を書いてはったのか聞いた事ないな…
ちょっと読んでみたいです^_^
Posted by うら at 2013年11月08日 12:55
黒犬☆さん

すみません、ありがとうございます(;^ω^)
アダルトな作品に限らずどれも文章を書くというよりは組み立てる感じで、ブログとかに文章を書くのとは全然違いますね。
制限や要望なども結構入ってるので私の作品とはいいがたいですわ。

読みやすくしたのは、これは小さい画面で読まれることを想定しているので意図的にそうしてます。
また書きたいんだけどなー。ネタがないわ(;´・ω・)
Posted by うり at 2013年11月08日 15:39
うらさん

印税暮らし、憧れますよね!!
とてもじゃないけど手も届きませんが・・・。

小室さんも権利を手放しているとはいえ何曲かは手元にあるわけでしょ?
これは強いよねえ・・・。

ちなみに、作品群ですが右上のプロフのところに
ちょこっと紹介してます。
そこでタイトルをググっていただければ・・・。

どうぞ印税収入にご協力ください(笑)_(_^_)_
Posted by うり at 2013年11月08日 15:42
こんばんは。


フォトギャラリー見つかりましたか?

ここへアクセスすると無償インストールが可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/essentials

先日、ツイートを拝見させていただいたので、ここにお知らせしておきます。


どうも失礼いたしました。
Posted by riamn at 2013年11月13日 21:06
うりさん

来年も素敵な一年にしましょう。

良い年を迎えてください。

失礼いたしました。
Posted by riamn at 2013年12月30日 21:31
あけましておめでとうございます。
うりさんにとって幸多き年になりますように。
Posted by riamn at 2014年01月02日 20:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379655878

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート