iphone5充電器戦争 - ぶつくさブログ

2014年01月11日

iphone5充電器戦争

iphone5の充電器が弱いというのは分かっていた。

だけどまさか、家族中のiphone5の充電器が
1本を残して一度に全滅するとは思わなかった。

しかも、年末に。

電気屋さんに行けばiphone5の充電器くらい
売ってるけど、私はケチなのだ。

ヤフオクだったら1本500円くらいで買えるのは
分かっていた。

なので、とりあえずヤフオクで充電器を4本まとめて
即決で落として、後はお店が年始明けで発送されるのを
残された1本の充電器で家族中のiphone5の充電を
まかなうしかなかった。

ただ、唯一ダンナだけは車の中で充電できる充電器を
持っていたので、この争いからは離れられてはいたけど。

とにかく、私たち3人の関心事は
「充電器はどこなのか?」
「今誰の部屋にあって、何パーセント充電が済んでるか?」
ということを聞き合って、充電器を使っていた。

まあ、私なんかは帰宅すればスマホよりPCなので
まだ、毎日充電しなくてもよかった。

困ったのは娘と息子。
仲良く使いあえればいいのだが、

この二人、息子が思春期を迎えたあたりから
ほぼ交流がなくなってしまっていた。

あまりにも息子が妹である娘に冷たいので
何度か言ってみたこともあるが
合わないのは仕方がないみたいだ。

他の友人に聞いてみても兄妹仲がいい
って少ないみたいだし。

まあ、それでも普段ほぼ話をしない二人も
「充電器貸してー」

くらいは会話していたので
まあいいかと思うことにした。

そして年始明けの7日。

ようやく充電器到着。
息子に充電器を渡すと

「やっと戦争が終わったなあ」と言った。

そっか、あれは戦争だったのか。


そんな私たち、だけじゃない
スマホにとらわれている方たちに送ろう。

タグ:iPhone5
posted by うり at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/384876546

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート