2016年01月20日

私とTM NETWORKの思い出

昨日、TM NETWORKの木根さんが「しくじり先生」に
出ていて、木根さんギター弾いてない問題が
話題となりましたが
すみません、超初期のファンでしたので
TM=多摩とか木根隠し問題とか宇宙人問題とか
それはファンならみんな知っていました(;^ω^)
 
ただ、ギターに関してはさすがに数年たったら弾けているだろうと
思っていたので私としてはそこが驚き。
私が高2の頃にTM NETWORKの「1974」と言う曲で
出会い、あまりのカッコよさにショックを受け
 
2枚目のシングル「アクシデント」のジャケ写の
宇都宮さんのカッコよさにぜーんぶ持っていかれて
しまいました♡
 
 
その頃のTMは、まだファンも少ないので
岡山でライブをしてもやっといっぱいになるかならないか。
というくらい。
 
なので、学校サボって(コラ)彼らのライブとなると
駅まで出迎えて・・・というようなことをわきゃわきゃと
やってました。いわゆる追っかけと言うやつです。
 
ですが、私が好きだったTMは、ダンサブルな曲ではなく
小室さんの好きな宇宙を模した世界感漂う曲なので
「C'mon Let's dance」辺りから路線替えして
どんどん売れてくTMについていけず、
「GET WILD」でブレイクした頃にああ・・・終わった・・・
と思ったのも事実です(;^ω^)
 
まあ、小室さんはデビューした頃からTMを売ることを
一番に考えていた人なので
路線替えしつつのブレイクは当然のことだったでしょう。
 
なので、
TMがTMNとかFANKSとか言い出した時はもうホントついてけない
と思ったのはホントです。
 
TMの話をするとこれまた止まんないのでこの辺で。
 
 
TMのWILD HEAVENを聴きながら。
このウツの声、大好き。
鼻血出そう。
タグ:TM NETWORK

スポンサーリンク



posted by うり at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TMリバイバルしてます



いろんな事教えて欲しいな。。。
Posted by 侑規恵 at 2017年09月14日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック