2017年01月09日

私が愚痴を言わない理由

これ、よく言われるんです。

うりさんって本当に愚痴を言わないよね。
前向きだよね。

とかなんとか。

別に私、前向きでもポジティブでもありません。
むしろ、前向き、ポジティブって言葉はなんかこそばゆくて苦手。

というよりはただの現実主義者だからなのかもしれません。
 
愚痴を言ったところで何にも変わらない⇒ムダ⇒言わない
愚痴の内容は何?⇒じゃあそれを解消しよう
解消できない場合⇒じゃあ言っても仕方ないじゃない?

という超シンプルな考えのためだと思います。
 
もし、愚痴とか不満をいう時があっても、それは私はあまり知ってる人には
言わないんだよね。
それともう一つ、不思議なことに不満や愚痴を言っていると、
あ、実は私は本当はこういうことに引っかかってるんだなとか
根っこにあるのはコレなんだなとかそういうことに気づいてくるんだよね。

それが私が愚痴を言わない理由です。

スポンサーリンク



posted by うり at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック