e-bay始めました。 2005/02/28 13:05 - ぶつくさブログ

2005年06月27日

e-bay始めました。 2005/02/28 13:05

(ただいま、某ブログからデータ引越し中〜)


e-bayとは。

「世界最大の1200万人もの人々が登録していて、そこには、常時400万点以上のアイテムが売買されているオークションサイト」。

もちろん、書かれていることは全て英語。

やりとりも全て英語が基本なのだ。



私がこのe-bayに興味を持ったのは先月のことだ。

たまたま目にした「e-bay実況中継」というメルマガに興味を持ち、購読してみた。

それまで、英語には全く興味がなく、話したいとか習いたいなんて思ったことなどなかった。

日本語をこよなく愛している私には全く不必要に思えたからだ。



しかし、日本で普通に手に入るモノが海外を舞台にするとお宝になる事実を目の当たりにして、いっちょやってみっか、と思った次第。

ヤフオクもちょっと飽いてきちゃったし、転売もイマイチ効果ないので(最近は横流ししてるよ・・・)新たな展開が欲しかったのだ。

e-bayでさんざん取引をしているという方々も、英語がペラペラなわけではなく、せいぜい中学生英語が理解できればなんとかなる。後は熱意!という状況にも後押しされたこともあり、まず出品してみることにした。



とりあえず翻訳ソフトを入れ、一応ノウハウを自分なりに集めていよいよ開始。



出品は家にあるものでチャレンジだ。

アンパンマンの絵本。

子供が読まなくなった絵本。

ヒーロー、キャラクターのTV絵本。

実家の押入れから出てきた日本の切手各種。

おじゃまじょドレミの子供用ドレス。



さて、問題。

この中で実際に入札されたものはどれでしょう?



続きは次回。



posted by うり at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | e-bay | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4664624

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート