2005年06月28日

くたばれ!学科試験! 2004/11/04 16:15

あ〜。

だめだあ。

全然わかんない。



てか、何言ってんの?

何が聞きたいワケ?

とかなんとか、難癖をつけたくなるほどのひねくれまくった問題の数々。



そもそも、問題をじっくり読まずに、単語の羅列で判断する私も私なんだけど。

まあ、それだけでなくなんかややこしい問題があることも事実。

たとえば、



「同一方向に二つの車両通行帯がある道路で通行区分が示されていなければ、速度の遅い車が左側、速度の速い車は右側を通行しなければならない」


これ、私は○をつけたのだが、正解は×。

正しくは、

「車両通行帯のある道路では、左の通行帯を通行し、右側の通行帯は追い越しや右折のためにあけておきます」

だとかで、だぁかぁらぁ。そういう意味で○なんじゃないの?



もういっこ。

「横断歩道の手前で止まっている車があるときは、そのそばを通って前方に出る前に徐行して安全を確かめなければならない」



これも私は○。しか〜し。



「前方に出る場合、一時停止をしなければなりません」



あああ。そうだったかあ。

徐行と一時停止をついついごちゃまぜにしてしまっている。

そう。だから、問題はよく読まなきゃならんのだ。



今日でなんとか10時間の講習は終了したので、早ければ月曜日に学科合格・火曜日に実技

合格といきたいところなんだが・・・。

さて、どうでしょう?



それと、ネット上でもこの学科試験を受けられるサイトがあることを発見。

問題集のほかにこっちもやっているんだが、合格点の95点は未だ取ったことがない。



大丈夫なのか、自分。


スポンサーリンク



posted by うり at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運転免許事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4696070

この記事へのトラックバック