2005年06月30日

進むべき? 2004/11/12 12:18

この間から私を悩ませている運転免許失効問題。

かろうじて学科は受かった。受かったぞ。ぜいぜい。

ひどい問題だった。しかも、あれだけ問題をさんざん解きまくった私にも初めての問題がチラホラ。

運転免許の学科も奥が深そうだ。



後は路上運転の実技だけとなった。

実は私、この実技には少々自信があった。

コースも全部覚えたし、苦手なコースはあるがまあ何とかなりそうな感じ。

なにせ、こちとら運転暦14年(最初の4年以降ずうっとMT車)のベテランだい。

事故暦は初心者でAT車に乗っていた時にアクセルとブレーキを間違えて電柱に激突した(をい)自損事故から13年。ケチくさい違反以外はお咎めなしだ。へへん。



・・・・・・と思っていたのが間違いであった。

なんと、完走できなかったのである。たった2kmの道を。

途中、ひやっとしたところがあった。それは認める。安全確認が間に合わず、路上駐車の車を避けた時だ。

練習の頃から、確認はきちんと、と確かに先生には言われていた。が、それほど注意もされなかったので

自分ではしているつもりだったし、できていると思っていた。しか〜し。



「安全確認がねえ、遅いんですよ」

だそうで。

「見てから出るのが確認です。出てから見るんじゃだめなんですよ」



えええええ〜?だってだって。見てたってばさ。私。

と反論したところでムダなこと。その日はとっとと帰されることになった。

屈辱である。



試験後、ずい分考えた。迷った。

このまま試験センターで試験を受け続けるべきか?

それとも、いっそのこと高額でも近所の自動車学校に行くべきなのか?

先生にこのまま教えてもらっていて大丈夫なんだろうか?

違う先生だったら、教えることがまた違うんだろうか?などなど。



悩みに悩んで、結局、もう一度試験センターで試験を受けて、それで自分でダメだと判断したら自動車学校

に行く。そう決断したら、少しだけ気分が軽くなった。

そう言いながら、次の試験で受からなくても完走できたら、学校に通うことはやめるかもしれないけど。



でもねえ。先生。ちゃんとしたこと教えてくれなきゃ困るよ〜。

と、先生のせいにもしたくなるのだった。免許皆伝には、まだ遠い・・・・。

スポンサーリンク



posted by うり at 19:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 運転免許事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック