カンフーハッスル! 2005/01/04 23:22 - ぶつくさブログ

2005年07月01日

カンフーハッスル! 2005/01/04 23:22

年末から今日まで、ずっと寝正月だった我が家。

出かけるとしたらせいぜいお互いの実家とスーパーくらい。

しかし、さすがにそれでは子供達も可哀想な気がしてきたので、今日は映画に出かけてみた。

Mr.インクレディブルか、カンフーハッスルか。はたまたハウルの動く城か?

子供達の希望は圧倒的にインクレだったのだが、決定権は私にあるのだ。

というわけであっさりとカンフー・ハッスルに決まり。

前作「少林サッカー」がめちゃめちゃ面白かったし、娘の通う幼稚園でも割引券をもらったのでこれは面白い。はずだ!と決め打ちしてみた。

さて、その結果は。



結論。

少林サッカーの方が面白かった。です。はい。

いやもちろん、笑かされたのだが、ちょっとストーリー展開がまったりしすぎ。しかも、結構どぎついシーンもあったりで子供向けにはいかがなものか?とも思う。

それと、予告シーンもよしあしだなあと実感。

予告であらかじめすごいCGを見せられていたため、どうしても本編はそれ以上のものを求めてしまうし、

また映画を観ていても「あのシーンはいつなんだろう?」なんて余計なことを考えてしまうので改めてびっくり〜なことがないんですな、これが。

かと言って、興味を持ってもらおう、劇場に足を運んでもらおうと思うとどうしてもインパクトのある映像を

持ってこないと、という部分もあるし。



ま、これは私個人の意見なんで、それぞれの感想はありだとは思うけど。



余談だが、ユニークなのは映画の割引条件。

少林サッカーの時は、「少林」と「小林」が似ている、ということで「小林さん」には割引特典があったとか。

でもって、今回は「功夫(クンフー)」がテーマなので「イサオ」さんは割引特典アリ。

おまけに。斧を使った窃盗団が出てくるため、「小野」さんも割り引かれるそうで。

残念ながら我が家に該当者はいないんで真意のほどは定かではないが、どなたか試してみる価値はあるかもよ。



posted by うり at 20:37| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたHenryです。

コレだけ言いたくて(笑)。

カンフーハッスル、チャウ・シンチーの
やりたかった事、詰め込みすぎです
よねぇ・・・。
Posted by Henry at 2005年07月14日 15:12
ども、Henryさん!

・・・ですよね〜。
私としては、最初のシーンはなかったことにしてもらいたいなと。
後はもっと展開を早くして欲しいなあ。
Posted by うり at 2005年07月14日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4768127

この記事へのトラックバック

カンフーハッスル
Excerpt: カンフーハッスル
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2005-07-09 04:24
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート