2007年12月04日

みんな優しいねえ

一時、ワイドショー的に大問題ともなった「朝青龍問題」。
それと、「亀田大毅の反則問題」。
問題の最中はマスコミもやんやと糾弾し、特に「朝青龍」に関しては、横綱不在・相撲離れを防ごうと現役力士たちもこぞって巡業ではファンサービスに努めていた。
そして、その対応に感謝しつつ、大半の相撲ファンは「もう朝青龍なんかいなくても」くらいの勢いなんだろうと思っていた。

しかし、いざ当の朝青龍が戻ってきて巡業に参加した途端、その観客動員数も、また彼を応援する声も凄まじい。

アレ?みんな、もう朝青龍の起こした問題についてはナシってことになったの?

謝罪会見も、なんか謝ってるんだかなんだかわかんないような、体裁だけを取り繕ったものにしか見えなかったし・・・。
もうあの会見で、済んだことになっちゃったのかなあ?

もちろん、まだ朝青龍を許せない・認めないという声もあるだろうが、それよりも彼を受け入れる人の方が圧倒的に多いということは観客の数だけ見ても明らか。
そして、亀田一家についてもそうだけど、あのマスコミの張り付き方についても彼らを余計に勘違いさせることだろう。

どの道、スポーツは実力の世界。
黙って見ていれば、本当に強ければそこから上がってくるし、
ダメなら消えていく。
マスコミはそんな風に彼らを見守れないもんなんだろーか。

それにしても、朝青龍の存在感は凄いな。
私はルールを守らないヤツは嫌いなので、あまりいい印象は持っていないのだが・・・。

そう言えば、流行語大賞に小島よしおがノミネートされていたが、これにノミネートされた芸人は消えるジンクスがあると言う。
例として、テツ&トモ、波田陽区、レイザーラモンHG・・・。
さて、どうするどうなる?小島よしお!

スポンサーリンク



posted by うり at 08:40 | Comment(12) | TrackBack(0) | ニュースに一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小島よしおは、流行語大賞にならなくとも、
あの芸風では消えるよ。笑。

朝青龍はでも、例えば対立していた内舘牧子さんとかは、
あまり糾弾しすぎると、今度は自分のイメージもあるし。
どうせ年齢や怪我などがあればポイされる世界だし、
いずれ凋落は来るから、まあ今はのさばらせておいても
いいんじゃないかと。残酷。
Posted by テリー横田 at 2007年12月05日 11:46
ですね(笑)
しかし、あの芸を間近でみると、どうしていいかわかんなくなりそうですね(^_^;)
なんか、ついあの海パンに目が行っちゃいそうだし・・・。

スポーツの世界は、実力の世界ですもんね。
確かに、注目しようがしまいが、強ければ残るし、そうでなければ消えていくだろうし・・・。
あ、それで思い出したんですけど、やたら注目されているビーチバレーの浅尾美和さんですが、彼女たちは実力的にはそれほどでもないんですよね?
なのに、騒がれることに彼女はすごく葛藤しているようでした。
彼女も大変だろうけど、気の毒なのは浅尾美和さんのパートナーですね・・・。
私がパートナーなら、面白くないだろうなあ・・・。
ジュニアゴルフでも、他の選手もたくさんいるのに、石川くんばかり(^_^;)
マスコミって、残酷。
Posted by うり at 2007年12月06日 07:59
おはです。

浅尾・西堀ペアは・・・うん、まあ国内では3番手4番手ですね。
ビーチバレーは経験も大きくものを言う。
浅尾はまだ21かな2かな、まだまだ。
格上ベテランペアとして、佐伯・楠原ペアというのがいます。
佐伯美香選手は35歳、出産後復帰しても日本のトップです(@@)
このひとが若手の芽を摘む(笑)

ああでも浅尾・西堀組、パートナーの西堀育美のほうが
どっちかいったら司令塔なんですよ。
だから「裏で操っていてるのは私」って
思っているかもしれない。笑。
Posted by テリー at 2007年12月06日 09:11
どうも^^

そうなんだ。ビーチバレーって、意外と年齢が高くてもOKなんですね(^_^;)
知りませんでした・・・。
というか、あのユニフォーム何とかならないのかなって思いません?
同性ながらずれるんじゃないかとかはみ出すんじゃないかとか(苦笑)ドキドキします↓
(もちろん、メーカーでしっかりと対処してあるでしょうけど・・・)

パートナーの方は西堀さんとおっしゃるんですね(^_^;)
そっか、じゃあ裏でほくそ笑んでいるのかも・・・?

Posted by うり at 2007年12月06日 14:50
朝青龍、さっそくケガしたとか言ってますね…。やはりお客さん増えるのですか。メディアが騒ぐと余計そうなるのかなと考えさせられるけど、この人は相撲が好きで続けたいのかな? メディアも誰でも取り上げ方が残酷ではありますよね。有名な人って、自分の事をある事ない事書かれる事についてはどう受け止めているのかなーと思ってしまいます。それで引退する人もいるとか聞く事もあるけど、一度イメージが作られるとそれを払拭するのはできない気がしちゃうし。葛藤が大きいだろうな。

朝青龍は現状をどう考えているのかなと思います。モンゴル語で語しもいいかもね(^^)。しかしロシアやブルガリア、そしてモンゴルって日本語と構造が全く違う筈ですが、上達早いですよね。これはすごい。曙(今年の活躍はいかに)も「日本に来て2日目で電話番をさせられた」と言ってたけど、できるのか?? 謎です。
Posted by みけ at 2007年12月07日 19:25
らしいですね(^_^;)
しかも、主治医が、ちょうど年末年始だし、モンゴルに帰って静養して次の場所にって言ってたのを聞いて
「また帰るんかい!」って思ったのは私だけじゃないはず(笑)

Posted by うり at 2007年12月09日 06:48
 ご無沙汰してました〜
 私は小島よしおキャラ好きです。むか〜しむかし、同級生(女の子)にああいうのが実在したんですよ。さすがに「かんけーねえ!」はしませんでしたが、「うえ〜」とか「おえ〜(?)」とか白目剥いておどけるポーズは彼女等(少なくとも二人は居た!)そのものですね。変な意味で懐かしいキャラです〜
 朝昇龍はもういさぎよく辞めて欲しいです。親方もお人好し過ぎ! もっと厳しくせんかい! 
 時津風部屋は大問題の大論外でごんす!
Posted by ブーブブ at 2007年12月13日 13:52
そうなんですか??(笑)
しかも女の子ですか!
その方は今どんな女性になっているんでしょうね(^_^;)

朝青龍と親方って、全然かみ合っていない感じですよね。
少なくとも、朝青龍の方は親方を親方と思っていないような・・・。
ここのところ、また成りを潜めていますがまた何か一悶着ありそうですよね。

Posted by うり at 2007年12月14日 08:07
えー。朝青龍好きとしてはなー。琴光喜を横綱にしてやるために二場所つぶしといたのに琴光喜ときたら…なんて邪推も飛ぼうかというブラックな相撲の世界でございますが、朝青龍を悪く言うのには、あまり相撲ファンでない人が多いのだと思ってた。
 
テリーさん。浅尾選手のパートナーは西堀健実選手で、育実は双子の妹で別競技をしているのではなかったかと記憶しております。というか、僕もよく気づいたな、というほど地味な豆知識。
Posted by ukt at 2007年12月14日 18:57
そうなんですか?
すみません、とんと疎いもんで、ワイドショーのみが頼りのスポーツ界です・・・。
Posted by うり at 2007年12月16日 07:00
>うりさん
 エー、謎の「昔小島よしおキャラっ娘」ですが、どういう訳か? フツーに恋愛してフツーに結婚しました。なんとも中途半端な”コジキャラ引退”でしたが、多分彼女等のダンナは知らんだろうなあ〜 さすがに彼女等も恋愛〜結婚まではどえらくブリブリ娘しておりましたから。そう、彼女等は恋愛までは小島で、恋愛からは友近外人娘キャラに変身したと言う訳。嘘みたいな本当の実話です。
Posted by ブーブブ at 2007年12月16日 13:35
そうなんだ(笑)
女性って(私を含めてですけど)キャラ変えできるので器用ですよね(^_^;)
ダンナさんが知らないならその方がいいかも。
Posted by うり at 2007年12月18日 09:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック