キンキキッズ京セラドーム覚え書き - ぶつくさブログ

2007年12月25日

キンキキッズ京セラドーム覚え書き

クリスマスを京セラドームで過ごすのも今年で3回目。
今回はイブということになったのだが・・・若かりし頃ならいざ知らず、今の私にはクリスマスだろーがイブだろーがあまり関係ないのだ。
えっへん。

んで、京セラドームにて。
覚え書き的なものなので、ネタバレがイヤな方、興味ない方はスルーでお願いしますm(__)m


今回、席は3塁側スタンド17列という特設席。
特設ってどんなもんかなと思いきや、特になんとゆーこともなかった(^_^;)
ただ、去年のあの天井席に比べると確実に3段階はアップした気がする。これでもう、十分。
ステージが近い。気がする。

例年のステージの作り方を考えると、そこはステージ横となるはずだが、今回はアルバム『φ』を意識したステージ作りで、中央にステージがあり、十字にも移動できるというカタチ。
結果、今回はコレが私たちにとっては仇となるわけだが(^_^;)

というのも、どうやらキンキさん(特に光ちゃん)にとっては私らと反対側の1塁ー2塁側がステージの真正面と認識しているようで、彼らが普通に歌い続ける以上、2人の後姿しか見えない。
まあ、剛くんはクセなのかナナメ気味の体勢なんだけど、光ちゃんはもう、真正面を向いたまま(-_-;)
後のトークで、「いつもと勝手が違うから、どっちがステージ正面なのかわかんないんだけどこっちだよね」的な発言あり。
つか、どっちか分からないならこっちも向いてよダーリンと言いたいところなのであるが。
でも、光ちゃんはそういうことにあまり気付いておらず。ステージでじっと歌っている間は後頭部を見つめ続ける私らなのであった(泣)
剛くんは最後にこちら側に手を振る時に、
『若干後頭部多めですみません』的なことを言ってくれてたんだけど、この2人の違いにこれまたキンキさんを感じたのは私だけか?

それにしても、よく見えた♪

何と言っても、


肉眼で手足の動きが分かる。



肉眼で2人の判別ができる。



素晴らしいじゃないですか!!!


これまで、ハッキリ言って双眼鏡かモニターがなければどっちがどっちなのか、分からなかったのだ。
だけど、今回は違うぞ。


おまけに、可動式のステージでぐいーんとこちら側に2人が順に回ってきた時に、手を伸ばせば何となく手乗りキンキ的な気分が味わえる楽しさよ。

曲は、行く道中に友人の友人と
「これは歌わないよね〜」と言ってた歌が聴けたりして、大満足。
アルバム『φ』は、これまでになくオトナっぽく仕上がってて、しかもなんか聴いてて全然飽きない不思議な魅力があるアルバム。
そこからの曲はもちろんだけど、そのほかに聴きたいなって思ってた曲や、10周年ということで過去のオイシイとこどりみたいな選曲あり、何倍も楽しめた感じ。
光ちゃんはいつものごとくサラサラ髪をなびかせながらダンスを魅せてくれたのだけど、最後の方に声が出づらそうだったのが気になりました(^_^;)

対する剛くんは、この人の器用さをまざまざと見せ付けられた印象。
ダンスもうまいのは知ってたけど、ああ、やっぱりうまいなともう一度再確認。
歌ももちろんうまいけど、喉の強さもエンドリライブで実証済みだもんね。
この人は本当にスゴイなと。
ルックスがちょっと違う方向に行きかけても(苦笑)まあそれはそれと、そんな感じです。ハイ。

トークも今回もとっても面白く。
今回はとにかく光ちゃんが光の屈折の説明をしたいと言い張りまして。
それを皆で体現してくれたのがおかしかったッス。
それをなんだかんだ言いつつフォローしたりまとめたりする剛くんもね。
本当に素晴らしいお2人なのでした^^

今日は、我が家では一足遅れのクリスマス。
これからケーキ買って、準備です♪

メリークリスマス☆
posted by うり at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日スーハ゜ーで、光一君監修の「ポテロングわさび味」を見つけてつい買ってしまいました!パッケージには光一君のコメントも載ってますよ。うりさんはもう食べた?ポテトにわさび味、意外と合ってておいしいです。ハマりそう・・・そのうちCMにも出るのかなあ。
それにしても光一くん、歌にドラマにバラエティ番組にそしてお菓子の新しい味の監修までも・・・忙しそうですね
Posted by クレア at 2008年02月08日 17:06
見つけてしまいましたか(笑)
なんか、地味〜に売られてるなあとは思ってましたが(^_^;)
でも私、わさびより唐辛子等なんですよね〜・・・。
光ちゃん、これ以上ヤセないか、心配です。
Posted by うり at 2008年02月09日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74607563

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート