2005年10月03日

かんたんカルボナーラとミッキー・ロークネタ

私は、「コレが食べたい!」と思うと発作的に作ってしまうことがたびたびある。
なので、いちいち足らない(しかも普段買い置きしないような)材料が必要な
レシピだと役に立たないのだ。

カルボナーラもその1つ。
以前、レトルトのものを食べたことがあるが、あまりにもおいしくないので
リベンジをしようと思ったのだ。

カルボナーラと言えば生クリームは必須材料のはず。
しかしそんなもん、あるわけがない。
えーい、なくても作れるわい!と思い、牛乳で代用してみたのだが、
これがなかなかイケるのだ。
何よりあのしつこさがないのが魅力。

カルボのあのしつこさを求めるなら、これはイマイチかもしれないが・・・。

以下、レシピです。

@玉ねぎをみじん切りにして、ベーコンと炒めておく。
A小麦粉とバター(マーガリンで代用)を炒め、牛乳を混ぜてクリームソースを
作る。
B上の@、Aを混ぜて、粉チーズを適当に入れる。(ちょっと多めに入れたかも)
C生卵2個をBに混ぜておき、ゆでたてのパスタと絡める。
D黒こしょうを振って出来上がり♪

みんなでわしわしと食べたカルボです。
お試しあれ〜!

話は変わり。

ミッキー・ロークが来日!!
ソレはいいの だ が。

あまりの変貌ぶりに愕然となる。

猫パンチと呼ばれたって。
豹柄パンツを笑われたって。
別にいいじゃん、って思ってた。

だ    け    ど。


もうちょっと綺麗に年取って欲しかったなあ。
思い出すのは、「エンゼル・ハート」
一部ではワケわからん映画と酷評されてもいたが、
私は大好きな映画なのだ。

まあ、確かにあの頃からオシリの大きさは気にはなっていたのだけど。

新作映画「シン・シティ」だっけ?
これはこれで面白そうだな。
とは、思ったけど・・・・ねえ。

スポンサーリンク



posted by うり at 09:28 | Comment(8) | TrackBack(2) | かんたんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カルボナーラ!作ってみまふ!
家で作ると、(っていうか私が作ると?)
もっさーって重たーくなるのがイヤで。
牛乳!なるほど!そりゃーウマそうだ!

ミッキー・ローク、私も思いましたー。
昔はかっこよかったし、日本のCMにもたくさん出てたのにー。
明日、シン・シティ見に行ってきまーす。
Posted by Henry at 2005年10月04日 23:44
こんにちは。
ミッキー・ロークと聞いてオジャマしました!
私も大ファンでしたし、今でも結構好きですよ。
もちろん、今のお姿でも・・・。
ただ、TV放送の場合、吹き替えが小松政夫だったのがショックで・・・。
Posted by ya-ya at 2005年10月05日 15:05
すみません、途中で送ってしまいました。
「シン・シティ」私は今週の土曜日に行きます。
楽しみ〜〜〜。Henryさん、どうだったでしょうか・・・?
Posted by ya-ya at 2005年10月05日 15:07
うりさんチで失礼します(笑)!
>ya-yaさん、初めまして♪

実は今日、シン・シティじゃなくて、
ファンタスティック4を見てしまいました。

来週のレディースデーを狙ってます!

>TV放送の場合、吹き替えが小松政夫だったのがショックで・・・。

エェー?そうだったんですか?
なんか、か、軽いですね・・・(笑)。

ではうりさん、またー。
Posted by Henry at 2005年10月06日 00:52
Henryさん、どうも!
ファンタスティック4もマンガチックで面白そうですよね〜?

カルボは食べやすいと思いますよ。
何より簡単♪

ya-yaさん、初めまして!

あ、ファンの方でしたか〜〜。
それは失礼だったかも・・・。ゴメンナサイ。
小松政夫の吹き替え、私もなんか覚えがあるぞ!
早速調べてみたけど分からなかった・・残念〜。
またシン・シティの感想を聞かせてくださいね!
Posted by うり at 2005年10月06日 17:00
こんにちは
シンシティ観て参りました.ロバート,クエンティン,フランクの3人の監督での映画,イエ,もうあれは,映画というよりも劇画でした.面白くて,満足でした.
 パンフで,ミッキーのインタビューの中で,「僕は,掟を破ったからね」という,これまでほされていた理由を言ってましたが,彼はどんな掟を破ったのか知ってたら教えて下され.
Posted by チコ at 2005年10月11日 08:11
こんにちは。おじゃまします!
シン・シティの感想を書こうと思い、来てみました・・。
チコさんの仰るとおり、劇画っぽくって面白い作りでしたよ。ミッキーロークびいきでなくてもオススメですっ。
チコさん、ミッキーの掟ですか〜〜。何を指しているんでしょうかね?
干されていた理由の1つには例の物議をかもしだしたボクシングの試合の1件があると思います。
「試合をお金で買った」などいろいろバッシングされましたからねえ。
うりさん、長々とすみませんでした!
Posted by ya-ya at 2005年10月12日 07:59
Jacobean
Posted by Clifton at 2006年01月30日 16:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

英語でしゃべらナイト(ミッキー・ローク)
Excerpt: 先日の英語でしゃべらナイトで、久方ぶりにミッキーロークを拝見しました。ナインハーフが社会現象になったりもしましたね。でも個人的には『エンゼルハート』の方が印象的でした。大好きな作品です。来日するのはあ..
Weblog: 35歳から英語勉強して良いかな?
Tracked: 2005-10-26 19:40

カルボナーラ
Excerpt: 今日のランチはカルボナーラです。 何度作っても塩辛くなってしまってブログにかけなかったんですが パンチェッタとチーズが予想以上に塩辛いのだと気づいて問題解消できました??
Weblog: 花とみつばち
Tracked: 2005-11-22 13:43