2008年01月27日

マッチで〜す!

ああ、驚いた!

メールが来たので携帯を開くと、そこには

「マッチで〜す!」の件名。

てっきり誰かのイタズラだと思ったら、ジャニウェブを通してのマッチからのメールだった。

この「マッチで〜す!」というと、きっとマッチ本人よりも昔の片岡鶴太郎を思い出す人の方が多いんじゃないだろうか。
大体、マッチ自身「マッチで〜す!」なんて言ってたかなあ?
よく覚えていない。
世間的にはきっと、マッチ本人の挨拶よりも、この挨拶を浸透させたのは明らかに鶴太郎の似てないモノマネのせいなのだ。

しかし、今こうやってマジでなのか狙ってなのかは分からないが、本人が使っているのはスゴイことだなあと改めて思った次第。

え。メールの内容?
新曲の告知でした。ファン的にはバンドではなくピンで勝負してもらいたいところだが・・・難しいのかなあ〜。

スポンサーリンク



posted by うり at 07:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 え! 本物のマッチですかあ?! すごい!
 鶴ちゃんマッチって凄い懐かしいです(でも全然似てないのが不満だったが)。
 鶴ちゃんへは「八丁堀の七人」再開してねって感じかな?

 マッチと言えば、大昔母が勤めていた会社で、某(私じゃない)若作りしてるけどホントはも少し年食ってる独身の子から、
「ねえねえ、○○さん、大変よ! マッチと明菜、別れたんですって!」
 母の返答
「おばちゃん、マッチと言えばマッチ棒しか知らん。」
 確かにそうだが、その後、何故かマッチの「愚か者」&「ベイビーローズ」(だったか?)の歌、エライ気に入っておりやした(私の影響か?)。
 ヘンなカキコですいません。
Posted by ブーブブ at 2008年02月05日 10:38
マッチと明菜が別れた頃って、懐かしいですね〜。
今思えば、2人揃って会見なんてすごくスキャンダラスだわ(^_^;)

マッチの「Baby Rose」は私も大好きでしたよん♪
Posted by うり at 2008年02月05日 20:48
片岡鶴太郎の芸とかコメディアンやってた頃のこの人をよく知らないけど、そういう人というのはわかるので、今TVで日本画家の大家のような振る舞いをしているのを見ると痛いというか、過去のアレは本人も黒歴史なのだろう…。忘れた頃に井森美雪のオーディションダンス映像みたく過去映像出したら…ちょっとかわいそうでしょうか(^_^;)

ところで10日の『たかじん委員会』に再び北芝さん出演! うれしいです〜。
Posted by みけ at 2008年02月07日 21:03
そうですね、確かに芸術家然としている感じはありますけど、でも何かの番組でコメディアンっぽい(この言い方もどうかと)ことをやってたんで、ある意味ホッとしたというか(^_^;)

ホント、過去と全く違う仕事をしている人の過去映像ってイタイですよね(笑)
まあ、本人もそれだけは出すなというのもあると思うけど(川島なお美の『お笑いマンが道場』出演歴とか・分かります??)
(^_^;)
Posted by うり at 2008年02月08日 08:26
<何かの番組でコメディアンっぽい事

そうなんですか、私もほっとしたw 川島なお美のはおぼろげにしかわかんないのですが、ベテランの漫画家の方々が出演する面白かった番組だと聞きました。川島さんもこの番組で漫画を書いたりしたのでしょうか?
Posted by みけ at 2008年02月11日 12:47
一応、川島さんはこの番組ではマドンナ+いわゆるボケキャラだったかと。
売れる寸前だったので、この過去は消したい模様です(苦笑)
Posted by うり at 2008年02月12日 08:01
 川島なおみですかー?
 私はお笑い漫画道場時代の彼女が好きです。清純!? キャラがまともだった気がする。川島なおみ「ちゃん」のままで居て欲しかったなーと。でもチョイアダルト危ない系&動物奇想天外で飼犬と共演&ワイン狂キャラに変換しないと芸能界では生き残れなかったのかなとも。
Posted by ブーブブ at 2008年02月14日 00:02
>チョイアダルト危ない系&動物奇想天外で飼犬と共演&ワイン狂キャラに変換しないと芸能界では生き残れなかったのかなとも。

(笑)
まさにそうでしょう!
こうやって手練手管で皆さん生き残りにかけてるんだろうなあ・・・。
Posted by うり at 2008年02月14日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック