2008年02月06日

激ウマ! ポークオニオンソテー

いつもながら、レシピネタなのに写真もなくすんませんたらーっ(汗)

盛り付けに自信がなく、写真を撮ると逆にまずそうに見える気がするので、あえて写真ナシの方向で。

以前、ケチャップ味のポークソテーのレシピを紹介したが、今度はオニオンソテー。

何のことはない。
本当はケチャップ味にしようと思ったのだが、ケチャップを切らしていて、急遽レシピを変更したのだ。それだけ。

用意するものは

ポークソテー用の肉 8枚(失礼。我が家の食べる量です)
玉ねぎ 1個半〜2個
醤油
砂糖


@まず、玉ねぎ半分〜1個を適当に切って、フライパンでじっくり炒める。
A大体火が通ったら、筋を切り、フォークで穴を空けた豚肉を全部入れる。
Bひたすら炒める。
Cその間、玉ねぎを1個すりおろす。
D火が通ったら、お皿に取り出して、空いたフライパンの中にすりおろした玉ねぎを入れて、調味料も適当に入れる。(醤油、砂糖、酒の比率は2・1・1くらいで、最初は水を多めにして煮詰める感じ)
E煮詰まったら、それを炒めた肉と玉ねぎにかけて、レタスやトマト、ブロッコリーを付け合せていただきます黒ハート

色合いが非常に汚いバッド(下向き矢印)ので、付け合せは鮮やかにした方がいいかも。
それと、オニオンソースだけ味見したら、ハッキリ言ってピンと来ない。味見をするなら、肉と一緒にした方がいいかも。

めちゃめちゃ簡単なくせに、すごくおいしかった1品です。

ちなみに、肉を8枚も焼いたのに、私には味見分しか残りませんでした。




スポンサーリンク



posted by うり at 10:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | かんたんレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 美味しそうです! ここのところ(いつもの事だ)ののちゃんち(おじゃまんが山田君の親戚)のお母さんと張り合う位、メニューがウルトラマンネリだったんで有難いです〜(は〜と)うれしい♪♪
 もう明日(今晩は珍しく決まっている)絶対これにさせて頂きます!
 ありがとー!なのだ♪
Posted by ブーブブ at 2008年02月06日 11:39
さて、味はいかがだったでしょう?

それにしても、レシピネタなのに分量は適当ですんません(^_^;)
Posted by at 2008年02月08日 08:19
 作りました!
 でもお肉間違えて(解凍を)、チキンソテーと相成った(どんくさ)。
 これが超いけました! ファミリーにも好評でした! ありがとうです!  次回は間違えずにポークでいくぞ! チキンもお勧めです!
Posted by ブーブブ at 2008年02月13日 23:54
よかった〜。
おいしく出来たんですね!
ホッとしました。

チキンも確かにイケるかもですね。
この場合、ソース多めの方がいいかな?
Posted by うり at 2008年02月14日 08:14
 ソース、同じ位でいいと思います。
 味付けは各家庭の味、という事で。
 なんて、何といい加減な返事(謝!)。
 でもウリ算式味付けでベスト!だと思います〜(美味!)
Posted by ブーブブ at 2008年02月24日 15:26
ありがとうございます(笑)
どうも、分量通りというのが苦手で。
(というか、大抵の場合レシピ通りに作ると味が薄い気がする。しかも量も足りないし・・・)
また、テキトーレシピを紹介しますね♪
Posted by うり at 2008年02月25日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82636387

この記事へのトラックバック