2008年03月02日

彼氏にしたい少女漫画に登場するヒーローランキング






もう、これに反応しなきゃ何に反応するんだというランキングの登場です!

と言っても、花男は途中で脱落してるし、少尉や真壁くんまでが一緒にランキングされてるなんて、ものすごく脈絡のない結果だと思うのだけど・・・。

このランキング内だけで言えば、
究極のツンデレ『千秋真一』や永遠の見守る男『速水真澄』親近感が持てる『岩崎祝』切ない強引男『草摩夾』なんかは確かに私も好きだ。

(少尉は既に記憶にあまり残っていない・・・というか編集長の方が好み♪真壁くんも今更という感じかなあ)

絶対にこのランキング、何かが足りない!!

と思い、放置中の自分のHPに何年ぶりか分からないが(をい)チェックしてみた。
そこでの、私の超個人的ランキング。

彼氏にしたい少女漫画のヒーローランキング

1位 ジェームス・ブライアン(PALMシリーズ)


ああもう、彼しかいませんっ。
ルックスに惑わされ、難解かと思えば超単純な性格の持ち主。
そんなジェームスに振り回されてみたい(とゆーか彼に振り回されて
いては彼女の勤めはできないのだけど)

2位 ショナ(月の子)



全てを許す漆黒の男、ショナ。
この作品を読んでいる時、ショナ派かアート派かと友人と言い争ったのも遠い昔・・・。(でもアートも捨てがたい)

3位 篠北玲子(やじきた学園道中記)



すんません。倒錯してます。
いやだって、この人ほどオットコ前な人いないっスよ!!
絵柄は、この頃のものが一番好きだったなあ・・・。
色っぽくて。

4位 鬼宿(ふしぎ遊戯)



なんでふし遊が、鬼宿(たまほめ)が入ってないんだ!と言いたくなるんで、自分でランキング。
基本的に、こういうやんちゃ系キャラは大好きで、昔から一番に惚れるのはこういうキャラだったなあ〜。



きっと他にもたくさんいたと思うんだけど、もう思い出せないし、最近のマンガには疎いのでこの辺で。

ガラかめの真澄さまを入れなかったのは、私だったらきっと尻尾振ってついていってしまうため、きっと真澄さまは彼女にはしてくれないと思うのだ。
この人は手ごわい女の子にこそ惹かれるタチではないかと。

後、「タッチ」の上杉達也を入れたいトコだったけど、これって少年マンガだったんだな・・・。
プラス、「陽あたり良好」の高杉くんも同じ理由で入れられなかった。
残念。


スポンサーリンク



posted by うり at 04:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、やはり題材にしましたな(笑)
このアンケート、30代半ば以上しか答えてないんじゃ(笑)
真壁くんに伊集院少尉ってのは、ねえ。苦。
でも永遠の恋人というわけで、
未だに名が挙がるのは立派ですけど。
Posted by テリー横田 at 2008年03月02日 17:46
またお邪魔します。
花沢類は、納得ですけど、真壁くんまで、出てくるとは思いませんでした。当時、好きな顔ではありましたけどね。根強いファンがいるのでしょうね。ここで名前を見るまで忘れていましたけどね。
私個人ですと、キャンディキャンディのテリュースGグランチェスターが少女マンガでは一位です。また、遊びにきますね。
Posted by at 2008年03月03日 15:46
テリーさん

そりゃ、釣られるしかないでしょ(笑)
ホント、この対象年齢って・・・って感じです(^_^;)
よく見たら「動物のお医者さん」のハムテルも入ってるし(^_^;)
彼氏にするにはちょっと頼りないなあ〜。

静さん

いらっしゃいませ♪
真壁くん、根強いんですねー。私も、どんなキャラだったのか記憶の彼方ですわ(^_^;)
私も、キャンディ・キャンディの男性陣ならテリィだ!って思ったんだけど、冷静に考えたらステアがいいなあ、と♪
Posted by うり at 2008年03月04日 08:22
 うわ! 真壁くんなんて超ゴスロリに(どーゆー意味じゃ!)懐かしい!!
 ときめきトゥナイトですよね!!
 これ、らんぜちゃんのお父さん&お母さん大好きでした。人じゃないけど、魔界図書館にも行ってみたかったよー!
 おじいさんの石像の鼻の穴プスッも今となりゃブブブだし(当時は受けんかった)。
 変り種では、らんぜちゃんのライバル?→陽子のお父さんも見かけと職業によらず、優しい人だったんで好きでしたね(ヘンな意味じゃない)。
 最後まで読まなかったんでどうなったか知らないのですが、どなたか最終回教えて下さーい。
Posted by ブーブブ at 2008年03月05日 23:28
実は、私も「ときめきトゥナイト」は最後まで読んでないんですよねー。
連載が始まって、少し経ってからやたら面白くなった記憶はあるんだけど・・・。
お役に立てずゴメンナサイ。
ネットを探せばそういうサイトはあるかもです(^_^;)
Posted by うり at 2008年03月08日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック