昔の歌めぐり - ぶつくさブログ

2008年03月24日

昔の歌めぐり

ようやく、先週の終わり頃から復活。
少し声が変だけど、元々が低いのでまあこんなもんでしょ。

ところで、この間からプライベートで入っているミクシィのコミュをきっかけにして、昔録画したPVのビデオが見たくなり、20数年前のビデオを引っ張り出して見ていた。

当時(1985年頃)深夜に放送していたMUSIC TOMATO JAPANという、ひたすらPVだけをフルで5本流すというシンプルな番組で、TM NETWORKをきっかけにして音楽が好きになった私のお気に入りの番組であった。
で、この番組で好きな曲や、その他のローカルの音楽番組でアーティストのPVを録画したビデオテープが、120分の3倍録りで実に20本くらいあるのだ。

これを見るのは一体いつぶりなのか。
というか、そもそも今まで数回の引越しをしたにも関わらずきっちり持ってきているのもスゴイけど・・・。

で、見てるとあまりにも面白いので、画面をデジカメで撮影してここにUPしよーと思った矢先、劣化によりテープの透明の部分が切れて見られなくなってしまった・・・・あせあせ(飛び散る汗)
分解好きなんで、分解してみたが余計に分からなくなってしまったので、部品を二個余らせたまま、これはもうプロに頼もうと、今荷造りしているところ・・・。

ちなみに、このビデオには
レベッカの「LOVE IS CASH」(画像は全てYou tubeより)
Cash1.jpg

TM NETWORKの「アクシデント」
このPVはYou tubeにはなかった。残念。赤っぽいオレンジのジャケットを着たウツが激しくカッコよいハートたち(複数ハート)
何度も見すぎて、この赤色が全体に広がり、まるで火だるまになりながら歌っているのが残念。

ハウンドドッグの「ff」
ff.jpg
ハウンドドッグの出世曲。砂漠を掘っているのが意味不明。

尾崎豊の「seventeens map」
seven.jpg
故・尾崎豊何とも青い姿が切ない。声もちょっと高い。

中川勝彦の「ナンシー・Chang!」
nan.jpg
いつ見てもヨダレものPVハートたち(複数ハート)
カット数がすごくて、つい釘付け。

などなど、少し紹介。
その他、TM NETWORKが初めて岡山に来た時にローカル番組出演した映像
(やたら腕をぼりぼりとかき続けるウツに注目。ちなみにこの時にスタジオ見学に行ったなあ・・・。なつかすい)
大江千ちゃんのライブ特番の録画とか、レア画像もあったのでこれはまた、テープが治ったらUPしてみよっかなあ。

それにしても、今回、You tubeでいろいろな映像を久々に見てたのだが・・・。ウツの大きくなりっぷりは困ったなあ・・・。
5月のライブに行きたいんだけど、ファン的には少し辛いものもあるのも事実・・・。
posted by うり at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ミーハーネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90684071

この記事へのトラックバック
Copyright © ぶつくさブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート